This Category : AutoRace

初日。

2016.11.02 *Wed*
急に寒くなりましたね。
今日から日本選手権。
選手権は大好きすぎて、思い出いろいろあるけど、やっぱり2013年が一番忘れられない。
日差しがある時間は暑くて、でも夕方になると凍えるくらい寒くて。
準決の日の夜、日本シリーズで楽天が日本一になったなあとか。
優勝戦の朝、コメダで新聞読みながら朝食食べたなあ、とか。
昼間開催なのにナイターかってくらい暗くなってたな、とか。
そんなこと。

表彰式のとき飛んできた金テープの欠片、まだ財布の中に入れてるんです。
なんか縁起いいかなと思って。笑

あれが最後のSGに、ならないといいな。
また獲れるといいな。

わたしがファンになってから浜松で日本選手権をやるのははじめてです。
誰が優勝しようとどんな結果になろうと、60レース無事故で、良い開催になるといいなと思います。
category : AutoRace

キューポラ杯

2016.07.18 *Mon*
まさかの優勝!

おめでとうございます。
今節はエンジン安定して強かったですね。
あ、前節からか。


投げ込み用の帽子、途中で落として、ちゃんと拾いに戻ってましたが(笑)

冬場に1回も優勝できず、どうしたもんかと思っていたところですが、夏場にまさかの連続優勝。
夏場もナイターもあまり得意なイメージなかったけど、相当エンジンいいのかな。
今年はSGも割とすぐあるので、期待しております。

娘をベビーベッドに寝かせて、隣のベッドで寝転がりながらスマホで観てました。
さて何時まで寝続けてくれるかなあ。
category : AutoRace

船橋オート、FINAL。

2016.03.21 *Mon*

最後のレース、勝ったのは船橋支部長永井大介選手でした。





ガッツポーズと投げキッス。


強かったですね。


何よりも気持ちが。


デビューから走ってきて、やっとSGを獲って、弟子を亡くして、存続運動も実らず。


栄光と、挫折。


永井さんの思いの詰まった勝利でしたね。



優勝戦メンバーで記念撮影。


この中に武之さんがいてくれて嬉しかった。


お父さんが船橋の選手だったということは、生まれてからずっと船橋オートのお世話になっているってことですもんね。


あまり気持ちで走る選手ではないと思っていますが、準決勝はしっかり気持ちを感じました。




最後の日、行きたかったなあ。


走路内にも入りたかった。




最後に船橋に行ったのは飯塚さんのセレモニーの時だったか。(調べたらその後2回も行ってました。)


宏朱ちゃんにもちゃんとお別れできなくて。


片平さんがいないということにもまだ現実味がなく。


でも、それでも、今日で終わり。


1年半という比較的長い気持ちの準備期間があったのに、いまだに信じられないですが。


4月からは5場で、なんとか踏ん張っていくしかないです。


浜松にも圭一郎くんはじめ、船橋からの移籍組が来るので、気持ちを新たに、負けないように、がんばってもらわないと。


わたしも陰ながら応援し続けます。

category : AutoRace

1月15日。

2016.01.15 *Fri*
今年も1月15日ですね。
坂井宏朱選手が亡くなって4年。
船橋では女子だけのレースが初めて開催。
どうしても、マヤちゃんを応援してしまいましたが、勝負はそう甘くはなかったですね。
でも、良いレースでした。
ひろみちゃんも、見てたかな。
それとも一緒に走っていたかな。

船橋オートが、廃止されることになり、所属選手の移籍先も決まってしまいました。
ひろみちゃんに最後のお別れを言いに、3月までにどうしても行きたかったんだけど、行けそうもなくなってしまいました。
今でも諦めきれず、なんとか行けないものか模索してるんですが、今は体が第一なので。

彼女は今、どう思っているんだろうなあ。
どんな思いで、見守っているんだろう。
そしてこれからも見守ってくれるんだろうか。
そんな、1月15日です。
category : AutoRace

第57回G1秋のスピード王決定戦

2015.10.12 *Mon*
一番悔しかったけど、一番嬉しい。



金子さんおめでとう。

前半のせめぎ合い。
抜かれるはすない、でも抜かれるだろう、どっちの気持ちもあって。
ゴールしても、おめでとう、悔しい、どっちの気持ちもあって。
それが、金子さんの涙を見て涙腺崩壊。



さすが、ナンバーワン。
おめでとうございました!!
category : AutoRace

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)