This Category : Others

食欲

2017.08.30 *Wed*
妊娠中、体重は結局7キロほど増えました。
その後、出産と授乳があり3ヶ月くらいで10キロくらい減り。
授乳が終わったら増えるかなー?怖いなー、と思ってたものの、現在あまり増えずにすんでいます。

理由は、ただ一つ。
お菓子(間食)を食べられないから!

子供が産まれる前は、夕飯も一人で食べてたので好きなものを食べ、食後に好きなお菓子も食べ、と自由でした。
妊娠中は多少節制しましたけども。

ただ、娘が大きくなって、働き始め、帰宅~夕飯~お風呂~寝るまでに本当に時間的余裕がない。
お菓子食べてる時間なんて全くない。
正確に言うと、夕飯は私が先に食べ終わるので娘が食べてる時間に食べることもできなくはないけど、そんなことしたら娘がご飯食べるのやめてお菓子を食べたがってしまう。
休日も、娘が起きてる時間は、一緒に少しのおやつを食べられればいい方。

という感じでお菓子の摂取量が減った結果、授乳後でもリバウンドは免れているのです。

そして今日、職場復帰して初めて、娘を保育園に預けての休日。
免許更新もあったので、有難く預けてきました。
一日一人で自由。
そしたらもう好きなもの食べるよね。

ご飯は別に食べたんだけどね。
これは食後のデザート。←
3時のおやつにケーキでもまた食べたい気分よね。

やっぱり娘いないと太る。うん。
明日からはまた子育てダイエット(?)だ。


(恋人の聖地。カギたくさん、何だろなー?)

まだお迎えには時間があるのでもう少しだけ独りを堪能します。
category : Others

なつやすみ

2017.08.19 *Sat*
おおっと、また広告が出てしまった。笑

夏休みといっても2日間だけですが、楽しかったです。
先週の3連休は、帰省中の妹家族と実家と。
バイキングに行ったり、我が家でたこ焼きパーティーしたり。
子どもたちは庭でプール!
ちっさいビニールプールだけど、子どもたちは十分楽しそうで、いいよねえ。

ちょっとドライブして水遊びしたりもしました。

遊ぶつもりなかったんだけど、見つけたら自分で入っていって靴も服もビショビショ。
着替え持っててよかった。

木曜日から休みもらって一泊旅行。
富士山の近く行ったけど、曇っててまったく富士山見えず。
それは残念だったけど楽しめたー。


娘は動物に触りたいけど、実際近づくと怖くなって泣く…でも触りたい…って感じで面白かった。笑
最後はニンジンをヤギにあげたり、馬に触ったりできました。

泊まった旅館がまた素晴らしく。
子どもの年齢を伝えておいたら、お昼寝布団、子供椅子、部屋の露天風呂にお風呂用おもちゃ、子供用シャンプー、ベビーソープ、タオルや作務衣、食事でも食器やご飯だけじゃなく、ふりかけや朝はおかずも出していただいてほんとありがたかったー。
そうそう、オムツ用ゴミ箱もあって。
もちろんお代は大人ふたり分しか払ってないです。
おみやげに花火ももらって、ありがたや。
打ち上げ花火も観れて。
また行きたいなー。

そして休む間もなく、今日からわたしは研修で一泊。横浜へ。
初めて娘と夜離れるけど、心配もあり、自由で開放感もあり。
横浜に住んでる友達と、夫が苦手なので普段は食べないタイ料理をお腹いっぱい食べて、お茶もして。
ゆっくり食事がこんなに贅沢なんて。
ひとりで寝るのは寂しいけど、せっかくの機会だからのんびりしよう。
でも早く娘に会いたい。笑
category : Others

やっと秋が来た。

2016.10.11 *Tue*
昨日は珍しく夫が休みだったので(祝日休みの会社じゃない)ドライブと散歩にガーデンパークに。
入場無料だからって近くもないのに行きすぎな気もしますが。笑


秋桜がきれいに咲いていました。

娘は花には興味ないし知らない人がたくさんで泣いたり笑ったり大変でしたが良い刺激になったかな。


帰りの車では爆睡でした。

夜は全日選の優勝戦。
圭一郎くん、おめでとう。
若いし、デビューからの日も浅いけど、勢いではなく、獲るべくして獲ったんだなーという感じ。
インタビューも初々しいのに頼もしいというか。
これからのオートレースを任せられるという安心感がありました。
圭一郎くんの走り、見に行きたいな。
せっかく浜松所属になったしね。
category : Others

雨のち晴れ

2016.09.26 *Mon*
土曜日は上棟でした。
が、雨。
雨の中でも大工さんたちはテキパキ作業してくれました。


(朝は何もない状態から10時の休憩でここまで)

しかし雨だとこちらもなかなか大変で。
10時の休憩、お昼のお弁当、3時の休憩、最後の上棟式とおみやげの準備。
娘連れてではとても無理なので、主人の母に見ていてもらいましたが、ほんと助かりました。
正直、上棟ってなんなのか知らなかったんだけど、一日で骨組みが組み上がっちゃうんですねえ。
これはすごい。
天気が良かったらずっと見ていたかったくらいでした。
完成が楽しみです。

日曜日は久しぶりに晴れたのでドライブ。

娘は前日の疲れもあったのか車の中ではずっと寝てました。


道の駅ではソフトクリーム食べたりして、ベタに観光(笑)

娘が歩いたり景色楽しんだりできるようになればもっと楽しいだろうな。
秋はもっといろんなところ出かけたいなあ。
category : Others

GW!

2016.05.05 *Thu*
今年のGWはお天気もよく、たくさん遊んだー。
早く出てきてほしいけど、連休中は待っててくれてよかった。

焼き肉ー!
ジンクスはまだまだでした(笑)


掛川花鳥園!
フクロウかわいい。


ガーデンパーク!
散歩には最適です。


今年初のかき氷!
暑かったから美味しかったー。

さて、もうやり残したことはないかな。
でもまだもうちょっとかな。
category : Others

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)