This Category : いろいろ

台風上陸の前日の晴れた暑い日。

2012.09.30 *Sun*
本日、大型台風17号が上陸しそうだということですが、わたしは東京にいます。
もちろん、これのためです。
fc2blog_201209300645214ea.jpg

東京ドーム、やっぱり観やすくて好きだわ。
そして16時開始は終演後に時間に余裕があって素晴らしい。
外が明るい時間帯は天井から光が漏れて、メンバーが明るい明るいと愚痴ってるのも素晴らしい(笑)
fc2blog_20120930064258dba.jpg
終演後、ラクーアあたりをさまよったけどどこも人で溢れていて、結果たどり着いた韓国料理屋さん。
ちょっと歩いただけで空いてたし美味しかったし、当たり!
お腹いっぱーい。
またしてもべあさんありがとうございました。


そして、昼間は湾岸のあの地へ行ってきたのですよ。
船橋オートへ。
fc2blog_20120930064317394.jpg
と言ってこの写真しかないのもなんなんですが、船橋は3度目にして初めて食べたあんかけ焼きそば。
美味しいとか美味しくないとか人によって意見いろいろで、半信半疑でしたが、普通に美味しかったですよ。
横にあるのは同胞が飯塚のものと比べたいと言って食べていた煮込み丼。
わたしも前回ちょっとだけ食べたけど、やっぱり飯塚の方が圧倒的に美味しいと思う(笑)

fc2blog_20120930064237235.jpg
そして、図らずも3度目の6スマの日となりました。
それが目的ではなくせっかく東京に来るなら同胞の誕生日祝いに駆けつけようと思っただけなんですけど。
参考までに、1回目は2008年の年末、2回目は2010年の夏です。
時間的に試走だけしか観られなかったんですけどね。
というか、森くんなんてついこないだ飯塚でも観てるんですけどね(笑)
一番試走のくせにレースはぐだぐだだし、というかこのレースわたしは有吉さんを応援していたけどどっちもぐだぐだだったし、その直後浜松の10Rを京葉線からメトロ丸の内線への乗り換え途中に歩きながら見ましたが、武之さんも優出逃すしで、もうぐだぐだ祭り。
人生そう上手くはいかないさ。
ということはわかってるはずなんだけど期待はしちゃうよねー。
そして裏切られると(まずこの表現がおかしいんだが)、失望しちゃうよねー。
もう嫌っ!もう応援してやらない!ってなっちゃうよねー。
でも結局好きだから、ムカつきながらもまた祈っちゃうよねー。(笑)
わたし、一昨日、いろいろと蓄積した怒りとイライラがあったので単勝車券を買うのをもうやめようかと思ったんですが、結局買い、当たったので換金してやりました。←
これからは当たったら換金してやろうと思います。
一昨日の諸事情は現地で写真を撮ったつもりが失敗していて家で気づいて撮り直そうと思っても車券が手元になかったためです。
グランプリの3日目終わって、もういいかげん嫌になって選手権の時予約していたホテルをキャンセルしたんですが、1週間後くらいにはまた行きたくなってまた予約。
自分の馬鹿さに呆れますが、仕方がないです。

そんなことを書いているあいだにも台風は刻一刻と近づいているんですよね。
今は外はきれいな秋晴れで静かなのに。
浜松オート最終日も、関ジャニのライブも、大阪ドームのAKB握手会も中止だそうですが東京ドームはこの時間まで何も発表がないってことはやるのね?
暴風雨の中やるのね?
帰れなくなったら責任とってくれるのね?(とってくれません)
正直今すぐにでも帰りたいですが、今ツアー最初で最後の連続5日目、アラフォー兄さん達が歌い踊るというのなら、見届けてきたいと思います。
無事帰れるかどうかは、乞うご期待。←
category : いろいろ

動き出す

2011.04.13 *Wed*
震災の影響で開幕が遅れたプロ野球。
昨日一斉に開幕しました。
西武は開幕2連勝と幸先良くスタート。
メンバーは安心の1~4番に助っ人と新戦力など加わって。
こんなに打つチームだったっけ?とビックリしてしまうくらいよく打つ。
これがずーっと続いてくれればいいんだけどねー。
またハラハラドキドキのシーズンになるんだろうなあ。
去年はシーズン終盤とても苦しかったので、今年はすっきり終われるように。
もちろん優勝、日本一で。

オートレースもいよいよ明日から再開!
初っ端の山陽開催は超豪華メンバーで、番組見てるだけでワクワク。
初日の12R選抜予選
 1 金子大輔(浜松)
 2 若井友和(川口)
 3 片平巧 (船橋)
 4 浦田信輔(飯塚)
 5 岡部聡 (山陽)
 6 荒尾聡 (飯塚)
 7 高橋貢 (伊勢崎)
 8 濱野淳 (山陽)

・・・何このSGの優勝戦みたいな豪華レース!
レースの間隔が空いてるし、気候も変わっているので誰が勝つかわかりません。
わたしはもちろん、1号車のKDを全力で応援。
でもとにかく、とにかく、事故なく良いレースを!

野球もオートも被災地支援ということで銘打たれています。
オートも、レース自体だけではなく、選手による募金活動やチャリティイベントも各地で続々と行われる予定です。
わたしも、そのすべてを楽しむ所存。
もちろん、被災地を応援したい。一日もはやい復興を祈っています。
でも、それだけでは続かないのです。自分が楽しまなければ。
楽しいこと、楽しみなこと、ワクワクすることをガソリンにして自分を動かして、それが結果的に何か役に立つことになると信じて。

category : いろいろ

春はくしゃみとともに

2011.03.06 *Sun*
3月に入り、ゆっくりできる週末になっているわけなんですが、花粉の飛散量にやられてしまっているのと、原因不明の背中の痛みと、顎関節症の悪化によって、健やかな休日というわけにはいかなかったんですが。
なんなのかなあ。年かなあ。やっぱり。

そんな中、もちろん川口の開設記念はみておりました。
2日間とも本命レースが多かったなあ。
浜松勢では貴也くんと金子くんが2着1着と順調に点数を稼いでくれています。
浜松随一のスタート巧者の笠木さんも1着2着と順調だし、最近好調持続の静二さんも2着3着といいですねー。
しっかり準決に残ってひとりでも優出してくれますように。

で、この開設記念は9日が最終日で、12日からまた3日間開催があるわけですが。
ここに武ちゃんが斡旋されています。
今496勝なので、500勝を生で観られる可能性っていうのを考えてみたりします。
来週の川口に行く予定はなく、再来週の船橋(2日目3日目)に行く予定はあるので、川口の3日間と船橋初日の4日間で3勝してくれればいいのかな。
そこで観られない場合は、次の伊勢崎も行く予定はないので、たぶん無理だ。
できれば観たいな、500勝。目の前で。
ファンになって2年未満のひよっこファンのくせに図々しいけど、50Vも観られたので、きっと大丈夫だろう(根拠無)

遅ればせながらゆずの新アルバム「2-NI-」を聴きながら残りわずかな週末を過ごしております。
category : いろいろ

動く、夏。

2010.07.05 *Mon*
月恋最終回ですか。はやくない?はやいよね?
最終回までにはなんとか追いつこうと思ってましたが、まったく。
新参者も最終回終わってから全部まとめてみたので、月恋もきっとそんな風に。
そのほうが印象に残りますし(って、いつかの木村さんの助言)

オートレースは山陽で平成チャンピオンカップ開催中。
初日は雨、2日目は斑、となったせいか地元勢ものすごい活躍。
これ、G1ですよね?一応?と確認したくなるくらい。
初日、12レース中、山陽勢の1着が9レース(残りは飯塚)
2日目、12レース中、山陽勢の1着が9レース(残りは飯塚)・・・・・!
2日間で山陽勢が18勝!飯塚を含めた西日本勢で全勝!!
いやはや、いくら西日本勢が強いといっても強すぎますねー、すごい。
とはいっても私はそんなことを書きたいわけではありません。
3日目の今日、前半3レースは一般戦となり4Rから準々決勝戦。
その準々決勝9レース中、山陽勢4勝、飯塚勢4勝とまた西日本勢が強さを見せる中、唯一、浜松の佐藤貴也選手が1着を獲ってくれたー!(これを書くために長々と前置きを)
貴也くん、あまり調子は良くないと思ってたけど、去年若獅子杯を獲った山陽は相性がいいのかも。
基本的に走路状態は関係なくスタートも切れたり切れなかったりエンジンもあまりいじらないけどいつも自信はたっぷりなのでよく分からないですが、今節は期待していいかな?
明日の準決勝、メンバー厳しいけど、がんばれ!

今日書きたかったけど最後になってしまった野球。
ほんと、ちょっと負けただけで凹みまくるヘタレすぎるファンなので、ダメージ大きいからあまり入り込まずに見る方法を習得したいものなんですけど、太陽さんのブログには救われまくってます。
 →埼玉西武ライオンズ #45 藤田太陽
勝った時はもちろん、負けたときのほうが、選手がリアルにどう思っているか伝わるので。
太陽さん自身、怪我したりミスしたりで凹んでる時もあるんですが、基本明るくてポジティブなのでどれだけどれだけ救われるか。
一緒にいる選手たちも太陽さんの明るさで救われているだろうなあ。
太陽さんがくれたのは中継ぎの安定感、だけじゃないです。
だからこそ、今年は優勝したい、日本一になりたい。
個人的気持ちの勢いに乗って、初めて公式戦をホームに見に行く予定を立てちゃいました。
夏は動きます。
category : いろいろ

雨の季節

2010.06.18 *Fri*
特に書くことがないのに書くなよ、と自分でも思いますが。
世間ではサッカーW杯が話題ですが、申し訳ないですけどわたしサッカーにだけはまったく興味がなくて完全に非国民状態です。
でもさすがに1試合ぐらい見ようかな、と思うので明日の夜のオランダ戦くらいは。
大抵のスポーツは好きなんですがサッカーだけはねー。
いや、サッカーだけじゃないか。アメフトとかラグビーもちんぷんかんぷんですが。
サッカーに興味ないのに日韓W杯のときに使われたスタジアムは何ヵ所も行ったことがあるという(別件ですが)
野球は交流戦が終わって今日からペナントレース再開。
西武は交流戦優勝を逃してしまいましたが、リーグ1位はこのままキープして後半もいってほしいなあ。
来週末くらいからライオンズクラシックが始まるので、それも楽しみ。

ライブ準備のほうは東京分のチケット振込みも済んでバッチリです。
手数料が意外と高い(前から850円もしたっけ?)のでそう簡単に外れてもらっては困りますよ。
東京はややデンジャラスですが、今のところ、当たると信じるしかありません。
あとはお兄さんたちの準備はどうなのかな。
木村社長のブログで少しは状況が分かるけど、レコーディングは進んでるけどリハはまだまだな感じ?
初日まであと1ヵ月半くらい?
まだまだ時間あるのでじっくり準備して初日が公開リハとか言わないようにしてほしいものです。

オートは明日から川口でプレミアムカップ!
トップ選手総出場のG1ですのでもちろん大注目ですが、梅雨時だけあって予報は毎日雨。
これは間違いなく雨巧者のための開催になりそうで、雨苦手な選手には大変な5日間になりそうですが。
雨得意な選手には願ってもないチャンスなので、雨得意な森くん!がんばってよ!
武ちゃんは、とりあえずドドドが直れば結果はどうであれいいかなあと思ってます。雨なので。
あ、あと去年準決で落車してるので、今年はそういうことのないように。
トップクラスの選手たちは雨でもきっと素晴らしいレースを見せてくれるだろうと思うので、事故のないことを祈りながら5日間楽しみます。
category : いろいろ

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)