
--.--.-- *--*

暁のラブレター

2008.02.19 *Tue*
最近、急にaikoのアルバムを買いあさって聴きまくっています。
「暁のラブレター」は3枚前のアルバムで、調べたらこんなことが書いてあった。
「本作品のほとんどが深夜から明け方に作曲されたものであることから、暁(あかつき)の頃に書かれたラブソング集というタイトルがついた。
 その意味合いはさらに深い。女子が深夜から明け方に書いた手紙は、朝になって読み返してみると到底送付できるような内容ではないことが多い。これは夜1人で部屋に居ると、思いが高まったまま内容がまとまらずにラブレターを綴ってしまうからという。しかしながら、「その内容こそ自分の本当の気持ちである」といったファンと等身大のaikoのメッセージも楽曲に織り込まれているとaiko本人は語っている。」(Wikipediaより引用)

私も一昨日、深夜に手紙を書いて、朝読んだらこっぱずかしい内容でしたが、そのままポストに投函しました。(ちなみにラブレターではありません)
携帯メールやPCメールも使うけど、未だに郵便受けに入っている手紙が好き。
高校や大学の友達に何人か日々の何気ない気持ちとか本当に何気ないことを書いた手紙を送ってくれる友達がいて、それが嬉しい。
私も、何気ない、その場その場の気持ちを徒然に手紙に書くのが好きです。
そういうのを受け止めてくれる相手っていうのも貴重だよね。
ラブレターは最近書いていないけど、なんか機会があったら書こうかな。

恋愛には嫉妬がつきものですが(特に心の狭い私には)、今の嫉妬の対象は猫です。
毎日一緒にいて、毎日一緒に寝れるなんて、羨ましすぎる。
猫になりたい。
category : Others

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)    
