
--.--.-- *--*

確認作業

2009.03.01 *Sun*


家の庭に、というか家の前の畑に植えてあったアスパラ菜ですって。
菜の花かと思ったけど。
どっちにしても、春っぽいですねー。今日は日中ぽかぽかだったし。

飯塚GⅠ、森くんは一番人気だったけど残念ながら5着。
GⅠ2勝目なるか?と思いましたが、まあそんな上手くはいきませんね。
昨日も書いたように、スタート出れなかったので1周目1コーナーですでに、あーもうダメかも、みたいな。
そこから8周もあるので追っていければよかったんですけど。
1着は0メートルハンデの桜井晴光選手。SGとかGⅠになると10メートルの差は大きいなーとつくづく感じます。
せめて優勝戦くらい0メートルオープンの枠番抽選でもいいんじゃないかと思うけど、そんなこと言ってたらS5は務まりませんけどね。
桜井選手は私が好きなタイプのイケメンなので、いいんです。(そういうこと?)

それで、今日の優出選手紹介を見てても思ったんですけど、森くん、飛びぬけて背が高い!
公式では177.9cmで、地道に選手のプロフィールを見ていってもそれ以上の選手は今のところ見当たりません。
確か、SMAP時代は182cmとかだったよなあーと昔のプロフィールが載っているものを探したりしてたんですが、まず、1994年と95年に発売されたyear bookから。
94年は182cm、67kgになっていますが、95年はなぜか177cm、60kgに。
何があったんでしょう、この一年。それともどっちかがサバ読み?
CDの004と005にもプロフィールがあったのでそちらも。
004(93年7月)にも005(94年2月)にも、180cm64kgということなので、これが大体正しい?
オートレーサーになるにあたって身長を減らしたという話は聞いたことがあるような気がするので、95年にはすでに減らしていた?(方法は知りませんが)
よく分かりませんねー。
でも、今のSMAP5人と比べても、森くんが一番当時と体型も髪型も変わってないというのは間違いない。どう考えても。
久しぶりにyear bookをみたらこんなところがあったり。
F1000798.jpg

今の森くんをちゃんと見ることは、確かにSMAPは6人だったと確認する作業でもあります。

ところで中居の公式プロフィールではずっと165cm、54kgだと思い込んでましたが、004で168.5cm、48kgとあってびっくりしました。
005からはずっと165cm、54kg。
2007年にいいともで身長測ったとき168cmだったのも衝撃でしたが、てことは004までは実際の身長に近いのを書いてたけど005からは低い方にサバ読んでたってこと?
なんなんでしょう、一体…?
とはいっても、私の中では中居はずっと165cmのままです。
理由は、ちっこいほうが好きだからです。それだけです。
category : SMAP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)    
