微量がいいかんじ

2009.03.28 *Sat*
ここのところ毎週実家に帰っていたので、今週末は帰らないでHDDの消化。
やっとヴォイスを見終わった!
トライアングルと相棒はまだ。実はというか予想通り黒部の太陽もまだ。
ヴォイスはつっこみどころがいっぱいあるけど、それでもいっか、と思ってしまうほど5人の群像劇なところが良かったなー。
あすなろ白書みたいだけど、恋愛要素はちょっとで、というか入ってるのか入ってないのかわからないくらい微量でそこがまた現代のドラマっぽくてよかった。
アキちゃんは明らかに大己のことが好きなのに、素直にいえない、でも伝わってる。
空港に向かうバスに乗り込むところのシーンがなんか泣けたなあ。

婚カツ!も予告を見てなんだかちょっと楽しみになりました。
なに?ギャグドラマ?
よく分かりませんがちょっと楽しみです。
ちょっとじゃなくてかなり楽しみなのが名探偵の掟です。
本を読んだときは、なんだこれ!?と思ったんですがドラマにしたら絶対面白い!
たぶん同じ枠でやってた時効警察みたいなシュールなドラマになると思います。
東野さんの作品でもうひとつ映像化が決定した「さまよう刃」
これは本当に映画化されたら見応えはあるだろうけどどんな結末にするのか。
原作どおりになると、かなり重い気持ちで映画館を出なきゃいけないんじゃないかと。
みたいようなみたくないような感じですね。

そうだ、相棒のスピンオフの米沢さんの映画も見たいなあ。
でも1800円ってのが今のわたしにとってどうも高いような気がしてしまう。
1000円の時に行こうか。
category : 観る

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)