絶対王者

2009.06.22 *Mon*
MR. BRAINも非常に面白いんですが(婚カツ!はちょっとお休み中)、オートレースも面白いぞ、と。

プレミアムカップ最終日は曇り予報外れて昼過ぎから雨。
雨のオートレースはつまらないとよく言われますが、私には分かりません。
雨でも十分面白い、というか雨ならではの面白さがあります。
9R特別一般戦は、岡部聡と篠原睦、雨巧者のふたりに人気集中。
2連複なんと100円!
レースは最初からこのふたりの一騎打ち。
睦くんは2枠からスタート残して終始逃げますが岡部さんにも意地がある。
最終コーナーからゴール線までの一瞬がドキドキでした。
10R選抜戦は三つ巴の大激戦に。
これほどドキドキワクワクするレースも少ないでしょう。
浜松No.1の金子選手が意地を見せてくれました。
11R特別選抜戦は雨を克服した中村雅人選手の逃げでしたが、藤川選手がインコース、浅香選手がアウトコースにこだわって追い込んでくるのも見応えありました。
珍しい松尾兄弟の競演も。
そして、12R優勝戦。
現全国No.1高橋貢選手とNo.2田中茂選手の一騎打ちとなりました。
6周目までずっと茂選手の後ろにぴったりついてチャンスをうかがっていた貢さん、ワンチャンスを逃さず、なんと外から捲りでトップに。
さすがっ!としか言いようがない王者のレースでした。
決して雨が得意ではない茂選手も素晴らしかったと思います。
しっかし貢さん、カッコいいなー。
3連単が6-1-4と貢さんの誕生日になっていたのも何かの運命でしょう。
今年初のグレードレース制覇、おめでとうございます。
(史上最多タイ149VでG1も20Vだそうです。ひえ~って感じです。)
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)