ゆれました

2009.08.11 *Tue*
明け方に地震。
わたし、地震は怖いので寝てるときに震度2くらいでも起きてしまうんですが、今日のは体感でも結構大きい。
地震で起きたその約2秒後、携帯が聞いた事のない音を出しました。
緊急地震速報がメールで届くようになっています。でも、遅っ!(本当は揺れる前に出るもの)
結構大きく、長かったので、どうしようどうしよう、と一瞬焦りましたが。
どこが震源なんだろう?とテレビをつけると、え?静岡西部?震度6弱?そんなに揺れた?
まさか自分の家だけあまり揺れてなくて周りはもっと大変なのかとか、震度6弱ってこんなもん?とまで思いましたが。
結果的に浜松市は震度3か4程度でした。
というわけで何の被害もなく(わたしの睡眠時間が1時間短くなったくらいで)、普通に仕事に行き、帰ってきました。
でも、電車が止まったり東名が通行止めになったり結構大変だったみたいで。
はやく復旧するといいんですが。
結構びっくりしましたが、何も備えていない自分に愕然としたりしました。
本物の東海地震に備えてちゃんとしないとね。
category : Others

COMMENT

朝起きてニュース見て、ノブミさんどうしたかなあって真っ先に心配しましたよ。

怖いね~地震。
お見舞い申し上げます。

東海地震か…。
ちゃんと備えてくださいよ。オバチャン心配だから。
そんでもし何かあったら、こっちに避難しな(笑)

って言いつつ、いつ自分の身に降りかかるかもだからねー。
ちゃんと備えしておきましょうね。お互い。
by bear #JalddpaA
2009/08/11(火) 23:17 [Edit
私は阪神淡路大震災のときに、震度4を経験しただけなんですが、
自分が注意しても防げないことなので、怖いですよね

なのに、防災の準備もしないといけないなと思いながら、何もできていません
起こってからでは遅いとはわかっているんですけどね
by リベル #-
2009/08/12(水) 13:11 [Edit
真っ先に心配してくださるなんてありがたい!
地震はねー、怖いです。
「地震・雷・火事・親父」と言いますが、やっぱり地震が一番怖いですね。
震度を聞いたとき、これが東海地震かなあと思ったけど違ったようで。
ちゃんと備えなきゃなあ、という注意喚起にはなったかな。
でも、わたしが生きてるうちに来て欲しくないな~
by ノブミ #-
2009/08/12(水) 21:39 [Edit
震度4でも結構揺れますよね。
今まで結構地震は経験してるけど、今までで一番揺れたと思いました。
逃げようかどうしようか、と一瞬思うくらい。
でも、逃げるっていっても、何を持って逃げたらいいのか見当がつかず、愕然としました。
ちゃんと備えて覚悟してなきゃいけませんね。
お互い気をつけましょう。
by ノブミ #-
2009/08/12(水) 21:42 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)