富士山に登りました

2009.08.17 *Mon*
3月に大学の時の友達が出張で浜松に来たときに、今年は富士登山をしよう!と盛り上がったのは覚えていますが、その後、いつの間にか話は進み、本当に富士山に行くことになっていました。
一生に一度は登りたい、とは思っていたけど、まさか今年登ることになるとは。
そんなわけで、準備を進め(お金かかるよー)、土日休みで強行に行ってきました。
ちゃんと記録に残したいので、写真多めで、重いの覚悟で。すみません。

8月15日、午前8時ごろ出発。
駅にて。背中のリュックの盛り上がりが荷物の多さを物語っています。
レインスーツやフリースはもちろんですが、わたしは水を2リットル持っていきました。
山小屋でも買えるけど、高いと聞いていたので、ケチって。もちろん重い。

友人ともども初めてだったのでガイドさんを頼んで少人数のツアーで行きました。
新富士駅までお迎えに来てくれて、富士宮口新五合目まで連れて行ってくれます。
そのツアーの車、富士山ナンバーはもちろん、ナンバーが3776!!

ここでお弁当を食べて標高に身体を慣らしてから登山開始。

天気は悪くなかったですが、登り始めはかなり霧の中です。
下を見ても真っ白で何も見えません。
その分、涼しくて快適に登れました。

6合目到着。5合目で買った金剛杖に通過する山小屋で焼印を入れてもらいます。
スタンプラリーのようで楽しい。

一日目のガイドさん。
女性だけのツアーだったのに女性ガイドが間に合わず、初日だけ男性ガイドさん。
優しいイケメンで、ゆーっくり歩いてくれます。
この方、7月1日の山開きからこの日までに17回富士山に登って(ほぼ登って下りてを繰り返す感じ)、8キロ痩せたそうです。
もちろんずーっと家に帰れず、お風呂にも入れない。うーん、すごい。
(富士山は水が貴重なのでお風呂はもちろん、歯も磨けません、顔も洗えません。)
category : Others

Mail Form

In Blog Search

Archives

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)