時代は変わるのか

2009.08.17 *Mon*
わたしが富士山を登っている間にオートレースは、船橋、飯塚、伊勢崎のお盆開催。
3場とも、今日優勝戦でした。
レースは全然見れてませんが、船橋は中村雅人選手が今年初優勝。
準優勝にちょっと調子を上げてきた浜松の筒井健太選手。うれしい。
飯塚はまたまた浦田さんの優勝でした。

そして伊勢崎、今開催で今年のナイターは終わり。
走路改修に入るので2ヶ月ほどの長いお休みに。
伊勢崎のナイター、特に優勝戦はほんとに中継も花火もカッコよくて雰囲気あって大好きなのでかなり寂しいですが。
そんな優勝戦、150回目の優勝がかかる高橋貢選手がもちろんいます。
もうひとりの149回の記録を持つ小林啓二選手は準決勝で敗れ優出できなかったので、もし貢さんが優勝すれば、地元で、小林さんの目の前で前人未到の記録達成となります。
試走は3.30と一番時計。期待が集まります。
もちろん最重ハンの大外からのスタートで追い上げ残り2周でトップに立ち、これは優勝決まったな、と思った瞬間でした。
なんと、地元伊勢崎の後輩、29期の早川清太郎選手がするりと内側を通り貢さんをかわしてしまったのです。
びっくりしました。
そしてそのまま早川選手が押し切り、優勝。
すごいというか少し寂しいというか複雑な気持ちで花火を見つめました。
時代は変わるということなのかな。
もちろん貢さんの150回目の優勝は近い将来必ず訪れると思うけど、今日のレースが将来どんな風に語られるのか。
早川選手は今年になって急成長、4月のSGの優勝戦でも貢さんを最終回で抜いてるんですよね。
まだ優勝は4回目だそうですが、近い将来SGを獲る選手だと思いますね。
もしかして29期で一番乗りになるかもしれない。
それは阻止しなきゃいけないよ、金子くん!
とにかく若手の勢いもすごいです。ビバ!オートレース!

うたばん、そっときゅっと初披露、万里の長城はまた明日!(当直なのであさってかな)(あさってになったら370円のあれもあるか)
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)