空へ

2009.09.29 *Tue*
最近あまり家でテレビをつけていませんので。
それでもなぜかあっという間に時間が過ぎてしまいますが。
13年前、最後のスマスマで吾郎ちゃんが贈ったメッセージが重く感じられますね。
「死なないように。怪我くらいはするかもしれないけどね」
死とか怪我と隣り合わせの娯楽なんて本当はおかしいと思います。今となっては。

だいぶ落ち着いていろいろなことを考えられるようになってきました。
最初は、どうかウソ情報であって欲しい、誰かウソだと言って欲しい…と全く事実を受け止められませんでしたし、信じられませんでした。
病院に駆けつけて知らせを聞いた東小野選手、缶コーヒーおごってもらう約束を果たせなかった遠藤選手、同期の二人のブログを読んで涙が出ました。
本当に悲しいです。
どうして選手がこんなに辛い思いをしなきゃいけないのか。
仲間が亡くなったということだけでもショックなのに、自分も常に同じような危険にさらされているんだと再認識しなきゃいけないなんて…。
こんなこと、あっちゃいかんだろう、というのが正直な気持ちです。
でも走り続けるしかないんですね。
そしてその姿を見守っていてもらうしか。
自分の中でどう理解し納得したらいいのかいまだにわかりませんが。
わたしは毎日安全にレースが行われることを祈るしかありません。
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)