
--.--.-- *--*

神様は見ている

2009.11.03 *Tue*
木村武之選手、伊勢崎オート10周戦コースレコードタイ記録でSG連覇!

信じてはいましたがまさか本当に獲ってくれるとは、夢のようです。
と、前回と同じような書き出しですが(笑)
昨日の枠番選択、1番権利の貢さんが1枠を。「トップスタートしかないので自分にプレッシャーをかける意味で」と。
今節、1枠からトップスタートを切っている貢さん、エンジンも仕上がっているように思えたし、何より今回は地元SGで150Vという大記録を「獲りにきている」という気迫が感じられましたから。
どの新聞、どの記者の予想も貢さんが本命。
わたしも、今回は貢さんの優勝が見れるんじゃないかと半分思ってました。
試走も1号車で3.25、田中茂選手も3.25、武ちゃんも3.26が出たのでそれほどの差はないと思いましたが、一度でも前に出られたら抜けないだろうと思いました。

そしてレース。
スタートはエンジン仕上がってなくても、フライング持っていても、絶対に見せ場を作るカミソリスタートの妖怪人間有吉くんが先行。
貢さんと武ちゃんが併走するような形でついていきますが、1周回3コーナーで貢さんが躊躇なく有吉くんを捌き先頭に。
武ちゃんもついていきますが、これで優勝は貢さんに決まった、ときっと誰もが思いました。
でも離されずについていき、貢さんのひと滑りでインに。
独走態勢に持ち込みました。
後方では貢さんに田中茂選手も迫り抜きつ抜かれつ、ふたりともかなり何度か滑ってましたが最後はしげちゃんが先着。
先頭に独走されても闘志を持ち続けられる貢さんに感激もしましたが。
複雑な気持ちも少し。
貢さんが150Vにリーチになってから優勝戦ではずっと車券を買ってきました。
もちろん今日も買いました。(もちろん武ちゃんからも買ってるので当たりましたけど。ちなみに1=5-247と5-4-1、1-4-5 2連単で1=5、4=5、5-8を。)
きっと今度も買います。
150Vを達成するのは簡単ではないのかもしれないけど、絶対に達成するので、それまで買い続けます。
貢さんは敗れても絶対王者なんです。
その王者に勝った武ちゃん、本当に素晴らしい。
どの記者もどの新聞も本命には挙げてくれなかったけど、わたしはエンジンもスタート力も負けてない、絶対勝てると思ってました。
あきらめずに地道に一生懸命マシンとレースに向かい合ってきた姿を神様が見ててくれてたんだと思います。
本当におめでとう。
次のスーパースターは準地元(というらしい。出身地というかたぶん今も住んでいる)千葉の船橋、その次のSGは地元浜松で開催されます。
浜松まで勝ち続ければ誰も達成していないSG4連覇。
本人は記録にはこだわらないでしょうけど、今までどおり一生懸命毎レースがんばればきっと結果はついてきます。
がんばってね。

そのスーパースター、金子くんは8着で出られませんが佐々木さんは6着で滑り込みました。
これで16人が出揃い、年末の大一番、また素晴らしいレースを見せてくれるでしょう。
森くんもエンジン、スタートともに調子上がってきたので、川口代表として悔いのないレースをして欲しい。
その前に川口記念、浜松のスピード王と続きます。
まだまだ楽しみが多い、今年もあと2ヶ月弱です。

わたしも、目標に向かってがんばってみようと思います。
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)    
