勝ちたい

2010.01.13 *Wed*
この冬一番の寒波到来、浜松でも午前中はかなり雪が降っていたらしいですが、
伊勢崎では雪は降らず、冷えた良走路での戦いとなりました。
絶対王者不在で混戦模様となったシルクカップ優勝戦。
優勝は荒尾聡選手でした。
 荒尾聡選手 グレードレース全場制覇達成!!

聡くんは調子が悪くなっても戻すのが早い!本当に勝負強い!
勝ちたいという気持ちだけではこうはいかないでしょう。
努力に努力を重ね、部品代も惜しまず悪ければどんどん替える。
「僕はお金を稼ぎたくて選手になったんじゃない。勝ちたいから選手になったんだ。」と、「たぶん部品代に一番お金をかけているのは自分だ。」とも言ってました。
だから、本当に嬉しそうでいい笑顔が見れました。
この嬉しさを味わうためにまた明日から次の勝利のためにがんばるんです。
聡くんといえばもうSGの優勝戦常連ですが、優勝はまだ一度のみ。
去年は怪我で苦しみましたが、今年はSGを獲りたい!と言っていました。
がんばれ!

道中、スタートから乱れ気味で、一時地元の岩沼選手がだいぶ先頭を守って走り、大穴出るか!?と思いましたが、スタート切って2番手につけた森くんがなかなか追い上げられず。
その間に後ろから聡くんが追い上げて、スタート先立ちで出遅れた金子くんが最終コーナーで気迫の2車抜きで2着まで。
スタートさえ失敗しなければ…と悔やまれるエンジン状態のよさに見えましたが、仕方ない。
エンジン状態良さそうだし、不完全燃焼でもあるでしょうから、次節のさざんかカップ、期待しましょう。
森くんは優勝するには足りないエンジンでしたが、結果は前回大会と同じ4着。
調子が全然違うと思ってましたがかなり良くなってきたのかな?
去年優勝した地元G1開設記念が月末にあるので、前回覇者として胸を張っていいレースできるようにがんばってもらいたいです。
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)