たったひとつ

2010.02.08 *Mon*
気づけばあと3日。
11日からSG第23回全日本選抜オートレース開幕です。
今回も作られた主力選手のインタビュー動画。
 2010 SG開幕戦 第23回全日本選抜オートレース
今回は全員に色紙にサインとともに今年の目標・テーマを書いてもらっていてなかなか面白いです。
貢さんは「進化」、永井くんは「成長」、武ちゃんは「飛躍」。
上位3人はほぼ同じような意味ですね。
3人とも去年は素晴らしい成績で、それ以上となると難しいだろうけど、それを目指さずして何も始まりません。
貢さんが「その場にとどまると下がるしかない」と言っているのに有吉くんが「現状維持」と書いているのは笑えますが、有吉くんの現状維持はこれ以上ない高レベルですから。
SG連続優出、記念を3つ、これを維持できれば素晴らしいの一言です。
岡部さんの目標も「'09以上!」ということで、地元記念をふたつとも獲った最強のベテランはまだまだ勝ちへの欲を失うことはありません。
森くんは「神速」、金子くんは「スピード(違反)」
森くんはマフラー変更前の勢いを取り戻して欲しいし、もっと笑顔が見たいです。
金子くんは、いつも近くで仕事をしている武ちゃんのSG優勝がかなり刺激になったようです。今年は逃げたら誰も追いつけないスピードがテーマです。
田中茂選手は「S(スタート)力」
確かにスタートは速くはないですが、追い上げは圧倒的に強いしげちゃん、スタートまで速くなったらもう敵なしです。
聡くんは「メイチ」
尊敬する故・中村政信選手がいつも言っていた言葉だそうで、いつも妥協せず整備して妥協せず目いっぱい走る聡くんにぴったりの言葉です。
清太郎くんは「挑戦者」
SGの優勝戦にも乗り、SSの大舞台にも立った清太郎くんですが、まだまだ謙虚な気持ちは忘れず、それでいて負けない!という強い気持ちは持って、きっと今年も他の29期とともにオートレースを盛り上げてくれるでしょう。

それぞれが、それぞれの思いで、たった一つの頂点を目指す
今年のSGがあと3日後に開幕します。
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)