決戦

2010.02.14 *Sun*
全日本選抜4日目、準決勝。
1R松山茂靖、3R佐藤貴也、6R浅田真吾と、一般戦でも浜松勢が頑張ってくれていい流れ~と思って気持ちよく、でも少しの緊張で迎えた準決勝。

9Rはもう有吉くんのアタマ鉄板レースでしたね。
昨日に引き続きスタート決めた雅人くんでしたが後半疲れてきたかな。
優出すれば明日は雨予報で優勝の可能性大の岡部さんが意地で捌いてきまして、さらに一番後ろから凄まじい追い上げをみせた角南さんにも捌かれてしまいました。
岡部さん「とにかく雨になることを祈るのみ」
有吉くん「岡部さんがいるんで…雨だったら3着くらいで買ってください」

10Rはもう大緊張でした。武ちゃん一番人気に。
森くんが試走一番時計、連日試走は出てるんでそれは驚きませんでしたが、もしかしてチャンスあるかも?と若干期待。
スタートは、今日の朝何度か練習していた武ちゃんが切っていきました。
森くんもついていきますが、浜野さんに捌かれ、抜き返そうとしたところで行き場がなくなり落車。
果敢に攻めた結果ですので、仕方ないと思います。
調子は戻りつつあるようだし、また次に期待、で。
逃げ切った武ちゃんと浜野さんが優出。
武之選手「スタートは切れたけど、後半きつかった。雨は自信ないです」
浜野さん「雨はエンジン合わないと惨敗します」

11Rここも貢さんと浦田さんの折り返しでしょう。
機力が良くてスタート行けば…の義弘くんも注目でしたが。
トップスタート行ったのは岩崎亮一選手、今節とても調子がよく、貢さんに捌かれても、2着で粘れるか?と思いましたがやっぱり浦田さんがやってきました。
タイムもいいタイムが出ました。
浦田さん「雨は…初日2日目の結果(8着)を見てください(笑)走路が乾くことを祈ってください!」
貢さん(浦田さんのコメントのあとで)「雨が降るのを待ってます(笑)」

12R、準決の中で一番難しかったかな。
永井、田中茂はあまり調子よくなさそうだし、平田くんはスタート切れるか?
私はもちろん、地元の大黒柱、伊藤信夫選手に期待して。
スタートはスタート巧者佐藤裕二選手が切っていき、田中茂選手、信夫さんが続きます。
裕二さんも粘りますが、しげちゃん、信夫さんが順に捌いていき、信夫さんがなんとしげちゃんを捌いた!
いやー、あの大観衆の気持ちが届いたんでしょうか。地元の意地ってのはすごいね。
試走出した平田くん永井くんは、穴見渋滞にはまってしまい上がって来れませんでした。
穴見さんはSGの準決勝でもきっちり自分の仕事をしますね。
裕二さんが3着に残り、高配当になりました。

全レース終了後行われた公開枠番抽選会。
貢さんと浦田さんがどうしても練習に行きたいということで、6人で行われました。
こういうのも珍しいですが。
貢さんは選択権利一番なので3枠を選びます、ということで二番目からスタート。
二番権利の信夫さん、迷わず4枠を。
「4を選んだら有吉くんが内に来てくれるかな、と思って」
三番権利の有吉くん、迷わず2枠を。
四番権利の武ちゃん、1と5でものすごく迷っていまして、観客からは「5!」という声のほうが多かったように思ったけど結局1枠を。
「雨だったらスタート行かないとチャンスないと思うので」
五番権利の岡部さん、5枠を。
「枠番より天気が気になります。明日は雨でも雨でもがんばります(笑)」
六番権利の浜野さん、6枠。
七番権利のしげちゃん、8枠を。
「(ピンクの勝負服が)目の前にあったので。雨だったら浦田さんには負けないようにしたいです(笑)」
残った7枠が浦田さんになりました。

豪華なメンバー、全員がSGホルダーの優勝戦となりました。
明日はどうなるのかな、それは天のみぞ知る、ですが。
でも、もう本当に満足です。
地元SG、といえども武ちゃんは落車明けだし信夫さんは他場でも調子がいいとは思えないしおまけに苦手の雨で、地元から誰か一人でも優出を!と祈っていましたが、心のどこかで無理かなあと思っていました。
でも、昨日と今日でふたりが意地を見せてくれてともに連勝。
エンジンが超抜とは思えないのでもうとにかく地元の意地、地元を盛り上げたいという気持ちがとにかく大きかったように思います。
もともと参加人数が少なかった浜松からふたりも優勝戦に残ってくれた。
それが本当に嬉しかったです。
浜松のビッグ2は、頼れます。
明日雨でも意地を見せて欲しい。
でも結果がどうなろうと、最後まで楽しみます。
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)