全てはここにつながっていた

2010.02.20 *Sat*
昨日はポケットにこっそり携帯を潜ませ、フィギュア男子フリーの速報を確認しながらの仕事。
いつもは11時半~12時半くらいに入る昼休憩も、あまりにもバタバタしていたので偶然にも最終組の信成くんが滑っている途中くらいに入れました。
大輔くんのフリーを生で観れるとは、ラッキーだ。
曲が流れ出しただけで泣きそうになるくらい感情移入。
ショートは攻めていくぞ、という気持ちが見えて素晴らしかったのですが、フリーはすごく柔らかい表情で柔らかい演技で、本当に良かったですね。
終了後の表情もガッツポーズも、時間を共有できてよかった。
メダルの色は銅でも、大輔くんが一番だった。ぜったい。
小塚くん、信成くんの演技はまだ見れてないんですが、全員が入賞、すばらしい結果です。
二人が世界選手権で結果出してくれたからこのオリンピックがありました。
3人がまた次の舞台を目指して、きっとさらに成長した姿をみせてくれることを心から心から楽しみにしています。

飯塚オートは、今回こそ30期内山くんの初優勝か?と思いましたが最終コーナーで29期で養成所を最優秀で卒業した田中正樹選手が意地を見せました。
勝負の世界はまだまだ厳しいけど、内山くんはきっと伸びるだろうなあ。
その飯塚オート、面白い企画をやることがありますが。
 飯塚オート 男前RACE!
若手もたくさんいるのに何故この二人なのか?(笑)という気もしますが、同期で年齢も近いですが(たぶん)独身のあっちゃんがお子さんが3人いるしげちゃんに負けたらかわいそうじゃないか?(笑)という気もします。

さて、今日は久々の休日。(という気がする)
うっかり寝坊しすぎて計画狂いましたが、オリンピックを観るか、オートを観るか、はたまた出かけるか、どうしようかなー。
category : Sports

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)