スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きれいに晴れた朝

2010.03.29 *Mon*
真央ちゃんも金メダル!本当に嬉しいです。
オリンピック終わってあの涙を流したあとも、パーフェクトに滑りたい、それだけをモチベーションに1ヶ月練習してきて、結果回転不足など取られていましたがほぼノーミスの演技で優勝。
ヨナちゃんのミスがあったのは残念ですが、それだけオリンピックが終わって気持ちを維持するのが大変ということでしょう。
しかもこの金メダルは通過点の金メダルだから。
大輔くんも真央ちゃんもこの結果は嬉しいけど、これで終わりじゃないという顔をしていてますます来シーズンが楽しみになりました。
個人的には小塚くんの来シーズンもものすごく楽しみです。
オリンピックの大舞台で今まで成功したことがない4回転ジャンプを成功させる神懸かった強運と精神力。
世界選手権では失敗しちゃったようですがまだまだ伸びる選手だと思うので。
他ブログさんで紹介されていたものですが→小塚くんのインタビュー
バンクーバー男子3人で楽しかったんだねー。
と、その流れで見つけてしまったこちらのコラムも。→高橋大輔が優勝した意味
オリンピックで4回転の重要性を主張していたプルシェンコ、少なくともわたしにはジャンプを跳べばそれでいいじゃないかという演技に見えた。
でも今度は違う。
「4回転を跳ぶ高橋大輔」にはジャンプだけでは勝てない。
それはもちろん承知していると思う。
プルシェンコもジュベールも金メダリストのライサチェックも、4回転の練習をしなおかつ演技力やスピンやステップの技術の向上を目指して練習してきてくれるはず。
本当に来シーズン、そしてソチオリンピックが楽しみでなりません。
category : Sports

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。