信じたい

2010.04.14 *Wed*
相棒season2が再放送中でして、毎日見ていますが。
今日は第10話「殺意あり」
医療過誤と復讐というわりとスタンダードなテーマでしたが、とても悲しいやるせない結末でした。→ストーリー
このテーマというと以前にも書いた東野圭吾さんの

使命と魂のリミット (角川文庫)使命と魂のリミット (角川文庫)
(2010/02/25)
東野 圭吾

商品詳細を見る

これを思い出さずにはいられなかったんですが、この話と180度違う結末。
この小説を、ぜひ映像化していろんな人に観てもらいたいです。
医療の世界にいる自分としては東野さんの医療に対する「期待」とか「尊敬」のほうを信じたい、というか信じています。
復讐とか名誉とか地位とかましてやお金とか、そんなものだけで続けられる仕事ではないんです。
まさに「使命」を感じなければ絶対にできない。
そう思っていますので。
再放送をネタにした全くリアルタイムでない独り言でした。

飯塚ではジュニア選手権始まっています。
予選が2日間なので結構熾烈な争いとなっていますが、ジュニア選手権らしく簡単には決まらないレースが多かったようですが、浜松勢は貴也くん、金子くんの29期コンビが揃って1着。
武ちゃんは2着一番時計で15点かな。まずまず。
他も、石貝くんが2着、松山くん、渋沢くんが3着と健闘しています。
ひとりでも多く準決勝に進めますように、と。

月曜日のいいともは仕事だったのでまだ見てないですが、どうなんでしょう。
来週のスマスマまでには見よう。
category : 観る

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)