祝日をめいっぱい楽しむ

2010.04.29 *Thu*
朝は不安定でしたが昼くらいからよく晴れた昭和の日。
SGオールスターオートレース最終日、優勝戦が行われました。
優勝は絶対王者・高橋貢選手でした。
 進化し続ける「絶対王者」高橋 貢選手 
 史上最多SG16V!11連勝&オールスター完全優勝!!


準決勝まで4連勝、前々節から合わせると10連勝で優勝戦に臨んだ王者。
エンジン状態も妥協を許さない王者には珍しく納得のいく状態だったらしく、疑う余地もなかったです。
自身初のSG完全優勝、史上初のSG16V、オールスター4Vはもちろん最多、11連勝中(どこまで伸ばすか?)
記録だけ並べてもすごいのはわかるんだけど、やっぱりそれだけじゃわからないかなー、王者のすごさは。
優勝インタビューでは強風で伸びた髪が乱れていた貢さん。
前検日には報知の淡路記者の取材に「美容院に行く時間はあるけどお金がないっ!」と言っていたらしいので、ぜひ賞金1600万円で美容院に行ってください(笑)
でも次がもう5月2日からの開催だから、今度は時間がないかな~。

優勝戦以外でいくつか。
9R、結果的に川口勢のワンツースリーとなりましたが、森くんが2着。
マフラー変わってからあまり切れなくなったスタートがようやく最近戻ってきました。
加賀谷選手に捌かれてしまいましたが、2着は悪くない。
雨が降ればもっと強い森くんだけど、晴れでもしっかりスタート切って、どんどん活躍できるように祈ってます。
11R、浜松の金子くんがやってくれました。
持ち前の冷静な捌きはもちろん、最近はスタートも決まっています。
昨日の岡部さんとの激戦といい今日の濱野さんを捌いたシーンといい、今節は強い金子くんが見られてよかった。
あさってからの浜松開催に帰ってきてくれますので、期待してます。
武ちゃんは最終日??でしたが地元ではしっかりやってくれるでしょう。

今日も一日楽しんだー。
明日は仕事ですが、1日から一応連休。
予定は1日は遠出はできないので家で観戦、3日は優勝戦を見に本場へ(もしかして2日も?)、4日は未定、5日は朝から次の日の朝まで仕事です。
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)