スポンサーサイト

--.--.-- *--*

いいひと

2010.05.16 *Sun*
なんだか集中しすぎて頭が痛くなる2連休、充実していたといえると思いますが。
船橋GⅠ黒潮杯は山陽の角南一如選手の優勝でした!
   角南一如選手 涙のGⅠ初優勝
GⅠは初タイトルということで、とても感動的な優勝戦でした。
角南さんといえば、まくり!
スタートはあまり速くなく前半3周くらいまで後ろのほうで回っているんですが、後半になると突如スピードに乗ってきて残り2~3周で怒涛の追い上げ。
外をぶん回していつの間にか現れる、そんな選手というイメージ。
調子はずっと良く、今年になってGⅠは3度目の優出。
2月の全日本選抜は不安定な走路でも後半の怒涛の追い上げをみせていました。
最近はスタートも切れていて、スタートとスピード、鬼に金棒です。

その角南さん、誰もが認める「いいひと」
今日の放送でも、毎日走路内をジョギングしながら雑草を抜いているとか走路に向かって頭を下げているというエピソードが紹介されていました。
2ヶ月ほど前の吉原アナのコラムでも

個人的な話で恐縮だが、数年前私物のドライヤーが突然故障した。
機械音痴な私は取材のついでにそのドライヤーを選手ロッカーに持って行き、誰かに工具を借りて自分で直してみようと考えた。
ドライバーを借りて分解したがさっぱり故障の原因がわからない。
路頭に迷っていると『どうしたんですか?』と神様の声が・・・。
声の主は山陽の角南選手。
事情を話すと『自分こういうこと好きだから手伝いますよ!』と言ってドライヤーの整備に。
ものの数分でゴーっという元気な声が復活!
角南選手の優しさと手先の器用さに感動を覚えました。

吉原完アナウンサー
(オートレース情報ライブ!内 GⅠプレミアムカップ ピックアップライダーより)


この間のSGの時も報知に取り上げられ「口癖は『そうですね』。性格が穏やかだから激しく他人の意見を否定したりしない。ほとんどのケースで優しく同調してくれるのだ。」と。
「最近、2歳になる子供がよく自分の言葉を真似するんです」と良きパパでもあり、愛車のスベットKT2の由来について「KTはキティちゃん。嫁が好きなので。」と愛妻家ぶりも見せてくれる角南さん。
ヘルメットにもキティちゃんの絵が入ってますね。
よく変わる髪型も奥様のアドバイスなんだとか?
と、角南さんに関して持っているネタをほぼすべて書いてしまうほど、GⅠ初制覇はおめでたい!
スタートがこのまま安定すればSG制覇も近いでしょう。

何度も深々と頭を下げて退場する「いいひと」角南選手。


今回、タイトル奪還!ということで頑張った船橋勢ですがあと一歩でした。
個人的には、タイヤの跳ねが直らずずっとイマイチだった武ちゃんと、周回誤認の罰休明けの今田くんと、他場の記念に浜松勢がふたりも優出してくれたことが嬉しかったです。
次回、浜松のゴールデンレースも絶対地元勢で優勝できるようにみんなでがんばってください。

それとプロ野球。
交流戦始まりまして、慣れない相手と、ビジターであれば普段守備をしないDHが守備に入ったり、普段バットを持たないピッチャーが打席に立ったりとなかなか厳しいんですが、昨日はそのピッチャー、エースの涌井くんが4打数3安打4打点の大活躍!
やっぱり若いピッチャーは打撃センスも衰えてないのね、と。
今日はエラーがあったりチャンスで打てなかったり苦しい試合でしたがなんとか勝てました。
中継ぎで大活躍してくれていた太陽さんが昨日練習中に怪我をしたようでしばらく出れないみたいなんですが、何とか太陽さんがいない間、他のピッチャー陣でしのいで、首位キープしてくれよ。

そんなこんなで今週末も終わり。
美容院に行きたいけどこの先毎週末土日が仕事の予定で埋まっていて行くときがない。
量が増えて扱いづらいのと、根元が伸びてプリンなのでそろそろ限界。
なんとか時間作っていこう。
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)    
