
--.--.-- *--*

いつもお世話になってます

2010.08.23 *Mon*
無事帰還しました。
いろいろ書きたいことはありますが、まずはこれからいきますか。
自分では覚えられないのでちょっとセトリだけお借りして、ツボ書いてみます。
もちろんネタバレですのでお気をつけて。

・開始前(終了後も)BGMに昔のアルバム曲(歌は入ってませんが)が流れて非常に良い。
・あの地球が頭に乗っかるのとか、メンバーの顔になるのとか、なんか楽しいー。
・ダンサーさんが「地球くん」に扮して歩き回っているけど、顔がいろいろでも基本的に怖い。慎吾が描いたのかな?
・突然なにげなく「開始、10秒前」って不意つかれた。今までにない始まりかた。
・グラマラスが流れてメンバー登場?と思いきやダミー。
・地球くんの被り物をとってメンバー登場。
1. This is love
2. SWING
・中居の挨拶「いつもお世話になってまーす!SMAPでーす!」が嬉しかった。
・ちなみに2日目は「SMAPでーす!」だけ。3日目は「お世話になってまーす!SMAPでーす!」と微妙に違って時間ぴったりに合わせるのよね。いつものことながら、あれはすごい技。
3. SHAKE

ジャンクション
・メンバーの過去の時代劇映像。
・ワールドメドレー(?)まずは金ピカの和服で殺陣をしながら登場。
4. がんばりましょう
・これアレンジなしで聴きたかったなー
5. Dear Woman

和服脱いで、青いジャケット
6. 僕の素晴らしい人生
・カッコいいですねー、これ。うしろにしんつよがいるところも良い。

サバンナ風衣装
7. セロリ

アルプスの少女風衣装
8. 君は君だよ

9. 帰って来たヨッパライ
・剛、土下座から始まる。
・全員天使の衣装。これがハンパなくかわいい。メンバーあんまりノリノリじゃないって感じで最初は棒立ち、途中から怖い顔したり真顔で首をフリフリしたり。それがとにかくかわいい!

10.BANG! BANG! バカンス!
・連れ去られる剛、木村と入れ替わって怒られる剛がかわいい。

中国風に、ダンサーさんもチャイナドレス。白いジャケットを羽織る。
11. 世界に一つだけの花

MC
・最後に剛が曲振りをするんだが、毎回曲名が出てこない(ネタ?)
・そして毎回メンバーに怒られる。木村の怒ったようなあきれたような顔がたまらん。
12. We are SMAP! ~Funky Lude

中居の顔が幼稚園児映像。これがかわいいのよ、なぜか。
13. Memory~June~
・衣装がイマイチ(オーラがない、ようにしたのかもしれない)
・中居のマイケルへの愛が伝わってきて、感動して泣きそうになるしかも毎回。
・肩で息してるの見ると、体力つけろよーと思うけど、でもそうまでして踊りたいのかと。踊りたいんだね。
・最後、投げキッスで終了。かわいいの、これが。

14. 愛や恋や
・吾郎ワールド全開でめちゃくちゃハッピーになる。
・客にキスする映像、照れたり喜んだりするのを見るとものすごくハッピー。
・吾郎さんのソロって何気にいつも素敵。

ジャンクション

赤の上下に赤のシースルーコート、その上に赤のジャケット
15. グラマラス
・この曲カッコいいねー。ライブで聴くと特に。

16. そっときゅっと
17. Trust
18. ダイナマイト
・これもオリジナルで嬉しいー

19. GAIAにおねがい
・3人の絡みがなくて残念だけどかわいいので許す。
・というか3日ともリフターばっかり見てて、真ん中の吾郎さんと上ふたりあんまり見てない。

20. Five Respect
・替え歌の内容がまだ把握できてないけど、とにかくこの曲は盛り上がる!
・それぞれのメンバーの過去映像と、歌ってるメンバーとどっち見ればいいんだかいまだに答えが見つからない!

21. FEEL IT
22. We are SMAP! Bounce Lude
・慎吾以外の4人で。
・最後記念写真のように静止画で映像が止まり、慎吾が何気なく登場する。

・iPadを持ってカニ蔵、両さん映像のあと始まる。
23. No Way Out
・中央のスクリーンは映像が加工してあるので左右のほうが慎吾の表情とかは鮮明で見やすいかも。

ジャンクション
(正直言って今回のジャンクション、意味がまったくわかりませんので説明できない)

カーキのコートに帽子
24. ひなげし
25. Cry for the Smile
・オープンカーに座って歌う。座るだけ。途中で帽子脱ぐ。

26. らいおんハート
・これもオリジナル!

ジャケットを脱ぐ。ふたりともサスペンダー。
27. 短い髪
・剛と慎吾のナチュラルな軽いやり取りのあと、剛がピアノを弾きはじめると慎吾が歌いだす。すごく引きこまれる演出。
・そしてスクリーンの歌詞、慎吾が歌うパートは慎吾の、剛が歌うパートは剛の字で。最後のほうはふたりの字が入れ替わり現れて、歌詞の切なさと一体化してすごくいい演出。
・一番好きかも。

それぞれバラバラの色のジャケットやコートを着て登場
28. Magic Time
29. オレンジ
30. Love & Peace Inside?

木村メインのジャンクション

31. 君のままで…
・木村もガンガン踊ってました。踊りたいのねーみんな。

ジャンクション

革ジャン?見たいなロック風黒の衣装。
32. SMAPのポジティブダンス
・ちょっとは踊ってたような気がする

33. Going Over
34. $10
35. 青いイナズマ
・セグウェイが前回より進化してた!でも中居は乗らない。

36. Let It Be

黒いコート(ジャケット?を羽織る)
37. We are SMAP!
・なんだかんだ言って結構好き。
・最後、宇宙船?に乗り込むような感じではける。

ここからアンコール
・ソフトバンクのCM風ジャンクション。
・上戸彩ちゃんが中居に、お母さんが吾郎さんに、お兄ちゃんが慎吾に変わり、なぜか孫社長登場(つよし)、さらになぜか木村は本人役。
・ラッキーさん発表

カーキのジャケット(迷彩?)それぞれデザインは違う。中居はフードつき。
38. Secret Summer
・トロッコに乗って移動ですが、中居ソロの部分が超かわいい!目の前に来ててもスクリーン見るべき!

39. オリジナルスマイル
・トロッコ、メインとバクステのバクステ寄りに停止。リボンリフター上がる。

40. 夜空ノムコウ
41. スーパースター
・ラッキーさんとじゃれるメンバーを見るのも好きなんだけど、ひたすら踊る中居も好き。
・そして振り付け覚えやすいので自分も踊るのよ。
・慎吾はいろんな人を抱きしめて黄色い悲鳴を浴びてた。
・木村は小学生ぐらいの女の子、初日はお姫様抱っこで振り回し、2日目肩車してました。

42. KANSHAして
・トロッコ、アリーナ中央に入り、停止。

43. ありがとう

・木村「ワンモアタイム!」と言い
44. This is love
・最初と同じだけど、終わりだって分かってるけど、また始まりそうで切ないような嬉しいような寂しいような気持ち。でもこの曲で始まりこの曲で終わってよかった気がするんだ。

いつものように木村が、バンド、ダンサー、スタッフ、客席への拍手を求め。
最後一息ついて、今回のタイトル「We are S・M・A・P」 マイクを客席へ「SMAP!」
とても一体感があって、気持ちのいい終わり方。
中央で手をつないでお辞儀したあとは、バイバイが指の先まで見えなくなるまで、彼らはスターでした。

MCなどはまーた今度!(書けるか?)
category : SMAP

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)    
