福岡3日目、飯塚へ

2010.08.23 *Mon*
かなり順不同ですが、福岡3日目。
朝一で新幹線で浜松から来た母を迎えに行き、お昼ご飯を食べて向かったのは飯塚オート。
博多から電車で最短40分くらいかな?意外と近い。
福岡にいて昼間暇で、しかもこの日からちょうどG1のダイヤモンドレースが始まるということで。
一番の目的は飯塚オートだけがやっている「選手お出迎え」イベント。
選手が入場門のところに並んでお客さんにジュースを渡すというなんとも信じがたいイベントなのです。
しかも登場選手はドリーム戦選手+α

手前の列に、田中茂選手、有吉辰也選手、森且行選手、池田政和選手、岡部聡選手
向こう側の列に、浦田信輔選手、木村武之選手、金山周平選手、若井友和選手、佐藤貴也選手
RES016790.jpg
5人ずつ2列に並んでいたんですが、どっちに並ぶか選べるのが直前で、手前の列に森くんが見えたので手前に並んだんですが・・・まったく直視できず。
しかも向こうの列に武ちゃんの後ろ姿を見つけて軽くパニック。
思わず目の前にいた、森くんの隣にいた有吉くんからジュースを受け取ってしまい、森くんの前は素通り。
我ながら意味がわからん(笑)

入場したあとも森くんの側にはカメラを構えた人だかり。
さすがやっぱりスターですわ。
RES016660.jpg
わたしも遠くから撮ってみましたがこれが精一杯。

しかし選手みんな、丁寧にファンに接してました。
RES01672.jpg
RES01645.jpg
たまたま撮れた写真ですが、池田さんも浦田さんも笑顔。

そして森くんと反対側は通路が狭かったこともあり空いてたので、思い切って突撃。
木村武之選手に「写真一枚お願いします!」と声をかけ、撮らせてもらいました。
一枚と言いつつ連写にしてたので何枚かあるんですが、手が震えていたので(笑)ブレてないの一枚だけ。
RES016520.jpg

ブレてるけど笑顔。
RES016530.jpg

ほんとにありがとうございました。
これだけのスター選手が集まっているのに、かなりパニクっていて他の選手の写真撮れませんでしたが。
もう入場しただけでかなりの充実感。来て良かったと思ったんですが。

もうひとつ、取材で飯塚に来ているスポーツ報知の淡路記者に会う、という目的が。
オートファンになってから、淡路さんの書く記事の大ファンでして、お会いしたい!とは常々言っていたもののまさかほんとに会えるとは。
しかも1レース分一緒に過ごしていただいて、飯塚オートに行ったら絶対食べたかったホルモンをおごっていただいて(去年行った時も食べたけど、ほんと美味しい!)ほんとありがとうございました。
ぜひぜひ今度は浜松で!

レースの話が一切ありませんが18時開演なので慌しく博多に戻りました。
category : AutoRace

COMMENT

すごい!オートのエントリでライブのエントリが埋もれてる!
そんでもって、森く~ん!
何やってんのよノブミさ~ん。
ほんと、意味わかんない(笑)


楽しいバースデーウィークだったようで良かったね。
はしゃぎ疲れてくれぐれも風邪などひかぬよう(笑)
by bear #JalddpaA
2010/08/23(月) 23:49 [Edit
思いつくままに書いてみたのでぐちゃぐちゃー。
なんで森くんからジュースを受け取らなかったのかいまだに不思議です。
でも真正面から直視できませんよ。まぶしくて。背高いし(笑)

楽しみすぎたので熱出さないようにだけ気をつけます!
また東京で!
by ノブミ #-
2010/08/24(火) 00:04 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)