スポンサーサイト

--.--.-- *--*

奇跡は起こる

2010.08.30 *Mon*
まだいろいろ書きたいことがあるんだけどどうも時間がない。
とりあえず昨日の感動の記録を今のうちに。

この土日、出張(勉強会)で埼玉県の大宮に行ってきました。
勉強会自体は、遠方から来ている人も多いため、土曜日の午後に始まり、日曜日も15時まで。
さて、15時から何しよう?と思ったときに、埼玉県といえば西武の本拠地!→しかも西武ドームで試合がある!→しかも17時開始と絶妙にちょうどいい時間!(デイゲームでもいけないし、18時始まりのナイターでも遅くなりすぎる)というわけで7月のはじめから行くことに決め、チケットも取ってあったんですが。
肝心のチームはなんと7連敗。首位陥落。
なんていう日に行くことになってしまったんだと、若干テンション下がりながら電車で向かいました。
が、西武球場前駅の改札を抜けた瞬間、テンション超アップ!
人がたくさん、出店やグッズ売り場がたくさん、お祭りみたいでそれだけでかなり楽しい。
こんなパネルがあるだけでもうかなり嬉しい。
RES01855.jpg
応援グッズとお弁当を買ったらもう試合開始時間。
(ちなみにお弁当は栗山巧選手プロデュースの巧御膳にしました。クリ、男前なのにお弁当はかなりフェミニンな感じ。五穀米とか野菜中心で美味しく頂きました。)

RES01863.jpg
席は内野指定席にしました。
西武ドームは3塁側がホームですのでこちらが西武のベンチです。
ちなみにユニフォームはこの日が見納めのライオンズクラシックの復刻版。
1塁側は空席ありますが、3塁側はほぼ満席。
熱いです!西武ファン。しかも西武ドームは屋根はあっても外と繋がってるのでかなり暑い!
試合は前半は投手戦でテンポよく、中盤から緊張感の高まる試合展開。
1点先制されましたが、その裏1点を返し、その次の回に勝ち越し、そのまま逃げ切って連敗脱出か?と。
7回表、1塁3塁のピンチを切り抜け、勝てるムードが高まりました。
RES01889.jpg

でも8回表、代わった太陽さんが打たれ、なんと逆転・・・。
また負けるのか・・・というムードが3塁側を包み重苦しい感じに。
後ろの席にいた人は「もう勝てねえ!」と帰ってしまいましたし、わたしも負けを見るくらいなら帰ろうかとも思いましたが、せっかくだから最後まで!と。
そして9回裏、奇跡が起きました。
ヒットと相手のエラーで掴んだ1アウト1塁2塁のチャンス。
バッターはキャッチャー上本さん。
なんでもいいから繋いで!1点でいいから欲しい!と祈るような上本コールの中、なんと逆転サヨナラ3ランホームラン!
飛んだ瞬間、思わず立ち上がり、入っても信じられなくて、でも感動感動で。

あの盛り上がりはすごかった。
信じて応援してよかった。
西武ファンになって13年?あまりで初めての観戦で、こんな素晴らしい場面に遭遇できるとは。
しかも、もし延長になっていたら新幹線の時間の関係できっと最後まで見れていないわけで。
本当に運がいい。
神様、そしてウエポンありがとう、としか言えません。(上本→ウエポンと読む)

何よりも、いつも家でひとりで念を送っているだけなので、同じようにライオンズを応援する人がたくさんいる!というのが肌で実感できて、ひとりじゃない!と感じられたのがなによりでした。
所沢なんてそんなに遠くないんだから、もっとはやくから行っておけば良かったよ。
そして野球観戦はほんとに楽しい!
みんなで声を合わせながら、気持ちを合わせながら、風を感じながら、ビールとか飲んで(わたしは飲めませんが)お弁当とか他にも美味しいもの食べながら、選手の素晴らしいプロフェッショナルなプレーを見て感動して。
絶対また行きたいです。今度は友達か、家族を連れて。

そんなわけでしっかり最後まで試合を堪能して、東京発の最終の新幹線に乗って、浜松に帰ってきました。
何をしに行ったんだか忘れてましたが、そう、出張に行ったんだった。
復命書、書かなきゃ。でも連日寝不足なので今日はもう寝る。
category : Sports

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)    
