スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せのある場所

2010.09.20 *Mon*
東京ドームオーラスに行ってきました。
強行スケジュールになってしまいましたが、無事行って帰ってきました。よくやった!わたし!(笑)
今回、国内ラストとはいえ上海が追加になってしまったし、もしかしてオーラス扱いにはならないかも?と少し思いながら行って、最初のVTRの前も「FINAL」の文字などはなかったので、どうかな?と思ったんですが。
5人が最初に登場した時中居が帽子なし。
正直髪型が…なのでわたしは帽子かぶっててほしい派ですが、顔がよく見えることより、ファイナルらしい意気込みが見えて嬉しかったです。
中居の最初の挨拶はずーっとこれで通したのかな?
「(いつも)お世話になってまーす!SMAPでーす!」
福岡初日にこれを聞いたとき感動したんですが、今回のツアーは全体的にこの空気が流れていたなあという気がしました。
オーラスのトリプルアンコールの挨拶も。
木村の口から「横にいる仲間や、応援してくれる仲間(ファン)がいるからやっていける」という言葉が聞けたり、慎吾も「みんなが来てくれるからコンサートができるんです」と。
今までも当然のように言っていたのかも知れないけど、今回は特に胸に響きました。
支えあってるんだなあと、何度も何度も実感。
そしてメンバーの大切さも、あの人たち照れもせず素直に全員言うようになりましたよ。
中居は言ってないかも?
でも、「ありがとう」の歌詞「最高だから最高仲間」と間違えてましたし(そっか、そんなに最高か。うんうん。と普通に許してしまう)
1000万人突破っていうのもね、森くんが来ている事をはじめて言ったっていうのもね、大きいかも。
あの人たち、いつもいつも、わたしの予想を超えていくんですよ。
だから必死でついていくんですよ。
ほんとにね、歌もダンスも魅了される演出もそうですけど、なにより、笑顔で手を振ってもらえるだけでこんなに幸せで満たされる気持ちになるとはね。

また来年、とは彼らは言ってくれませんでしたが、来年は20周年、必ずあると思ってますので。
今回、福岡とオーラスお付き合いいただいたbearさんに最後別れ際に「また来年!」と言っておきました。
中居の言うとおり、さみしい気持ちを忘れず、来年の初日を心の奥で楽しみに楽しみに、日々の生活をがんばろうと思います。
category : SMAP

COMMENT

あ、なんかまた泣けてきた…。
今日一日ですっかり夢から抜けて現実に戻ったのに。
もう、ノブミさんたら~泣かせるなよ~(笑)

福岡、東京、お疲れさまでした。
そして、お世話になりました。
「また来年」…言いました。言いましたとも。
ノブミさんとまた会えると信じて、リーダの命令通り、共に祈りつつ待ちましょう(笑)

追伸:
強行スケジュールは自ら招いたものじゃあないでしょうか(笑)
まあ、でも、お疲れさまでした。また夏に(←ここ重要)逢いましょう。
by bear #JalddpaA
2010/09/20(月) 21:35 [Edit
レポじゃなくて感想文になっちゃったけどとりあえず書いとかなきゃ!と。
ほんとにお世話になりました。
「来年」また福岡か札幌で美味しいもの食べましょー!(目的それ?)
わたしは夏じゃなくても、秋でも冬でも~(笑)
by ノブミ #-
2010/09/20(月) 22:12 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。