
--.--.-- *--*

みんな前に進んでる

2010.09.26 *Sun*
昨日はたまたま都合が合って、高校の時の同級生と後輩と会っていました。
後輩が大学入学前くらいぶりだから、7年ぶりか8年ぶり?
全然変わっていませんでしたけどね。
もちろん中身は立派になってたけど。
ちなみに集まった5人のうち4人が医療関係者。
後輩ふたりが研修医、同級生のひとりが薬剤師、わたしが臨床検査技師。
高校のときの懐かしい話もしつつ、今の仕事の話もしつつ。
研修医のふたりは、2年目で研修も終盤、来年から本格的に指導するらしいけど、ひとりは循環器内科、ひとりは整形外科を希望していると。
特に循環器は、身近で大変さを知っているだけに、人生を捧げる覚悟でないとできない仕事だなあと思ってますし、実際10月から循環器の研修に入るらしいんだけど、半年間一度たりとも病院から30分以上かかる場所に出かけられないと言っていました。
がんばってほしいです、ほんとに。
もうひとりは、女の子なんだけど、学生の時からフルマラソンに出たりトライアスロンに出たりしていて、今でも職場まで10キロを走っていったりしているエネルギッシュな研修医の先生で。
なんだかもうすごいとしか言えないけど、礼儀正しくてちょっと天然なところは変わっていないので、医者って大変な仕事だけど悪いほうに感化されずにそのままでいてほしいなあと。

たまにはこういう再会も刺激になっていいよね。
わたしが社会人6年目っていうのが何気に一番長かったりしたんで、もうちょっと頑張んないといけないなあと思ったりした夜でした。
category : Others

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)    
