スポンサーサイト

--.--.-- *--*

祭りのあと

2010.10.14 *Thu*
ライブが終わって、野球も終わって、とても穏やかな日々です。
ま、仕事上はまだいろいろあるけど。
それで、オートも非開催日だとさみしさもあるけど、気が休まるなあ。
結果気にしなくていいし、事故の心配しなくていいし、今日と明日2日連続非開催で、お休みをもらった気分。

昨日最終日だった60周年記念の船橋オート祭、優勝は浦田信輔選手でした。
 浦田信輔選手(飯塚) GI船橋オート祭に初V!今年3度目のGⅠ制覇!
優勝戦、結局オンタイムでみれませんでしたが、いいレースでした!
浦田信輔vs.高橋貢・・・見れそうでなかなか見れないキングふたりの勝負。
浦田さんが強いのは浜松ホームなので十分すぎるほど分かっていますが(苦笑)、
貢さんも、調子が悪いとか、タイヤがないとか言われても、結局はちゃんと仕上げてきますもん。
でも、もし、貢さんが浦田さんを抜いていたら、感動しただろうなあ。
こんなこと言ったら王者には失礼だと思うけど、感動したと思う。

3番手争いは、永井大介vs.有吉辰也の25期対決。
スタート不利でも追い上げてきた地元の永井くんの勝ちでしたが、No.1勝負服初陣だった有吉くんも、しっかり新王者の仕事はしましたよねっ。
ご自身でデザインしたという勝負服、派手さはないけどなんとなくかわいくて有吉くんに似合ってます。
25期といえば森くんも、4日目、晴れでしっかり追い上げて1着獲ってました。
翌日は惨敗したらしいけど(見てない)
G1で、苦手の船橋で、晴れで1着が獲れたというのはいい兆し、と信じてます。

そして、ビッグレース後の恒例、モバイルのヒーローコラムに衝撃的な事実が。
勝者のコメントを取るために待っていた記者さんたちの前に現れた浦田さんの下半身にはバスタオルが。
「下着を輸送ケースにしまいこんでしまい、今ノーパンなんです」
・・・さすが浦田さん!(笑)
わたしがオートレースにはまるきっかけとなった25期の番組で「浦田さんは天然ボケ」という話が出てていくつかエピソードが紹介されてましたが、普段わたしが目にする浦田さんはもちろん強くて、穏やかではあるけど天然エピソードはあまりなかった。
「G1勝ったのにノーパン」・・・貴重な天然エピソードいただきました。
「ベンツで」「さいこうみねのレース(最高峰)」とともに忘れないように頭の中のライブラリに入れておきます。

で、天然といえば、片平さんと貢さんの夢の対談の時に語られていた、貢さんの天然エピソードも気になる。
王者に天然エピソードは必要ない!のかもしれないけど、やっぱり聞きたい。
今度機会があったら、北渡瀬選手あたりから、王者のビックリ天然エピソードを聞いてきていただけませんか?淡路さん。(こんなとこで書いてもダメか・笑)

次のビッグレースはSG日本選手権in飯塚!楽しみだなー。
あ、その前に山陽若獅子杯!
どちらとも前回覇者が浜松の選手なので、その名に恥じないようなしっかりとしたレースを見せてもらいたいですねー。
はあ。浜松での開催がしばらくないのでオート見に行きたい病発症寸前。
もうちょっと我慢我慢。
category : AutoRace

COMMENT

たぶん・・・
あれ、淡路さんが公開していなければ
正道さんがいつかネタにしていた予感がします。(笑)

天然=天才、オート界の長嶋茂雄と吉原アナに称された方の、
今後の活躍にも飯塚ファンは期待してしまうのです。
新たなエピソードにもこっそろ期待し続けます(大笑)。
by なずな #-
2010/10/15(金) 06:00 [Edit
あー、そうですね。
これはかなりとっておきのネタだ!と思いましたもん(笑)
今後の活躍にはもちろん期待しますけど天然エピソードにも・・・

そして師匠から「俺の前じゃ大ボケだよ」と言われていた王者のエピソードも期待してしまうのです。
by ノブミ #-
2010/10/15(金) 06:46 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)    
