
--.--.-- *--*

おっぱい理論

2010.10.18 *Mon*
10月からタバコの値段が上がったらしく、禁煙する人が増えたらしい。
というわけで、ほぼ日でこんなコンテンツ。
 糸井と永田の思い立ったら、雑談。満を持して禁煙を語る編
糸井さんと、永田さん。このコンビで語り合うだけの企画が面白くないはずがない。
わたしはタバコ吸わないし、まったく需要はないけども、まあ笑って楽しむくらいはできるだろうと思って読み始めたこのコンテンツ。
まだ連載は終わってないんですが。
意外にも禁煙以外にも役に立つ話で、大笑いしながらもかなり得した気分になっています。
要するに、何かを我慢するとか、やると決めたことをちゃんと毎日やるとかっていうのは、相当難しい。
タバコのように中毒症状があればもちろんだけどそうでなくても、自分で自分をコントロールするって難しいのよ。
何度も何度も同じこと書いててもまだ模索状態だから書いてるんだけども。
強い意志というだけじゃどうにもならないのよね。
自分の意思なんて、ほんとに信頼できないものだし。
そんなとき、一番効くのは「約束」かなあとも思います。
糸井さんの、永田さんへの「応援してます」のように、約束じゃないとしても、ここで断念したらがっかりさせちゃう、みたいな。
カッコ悪い姿を周囲にみせる覚悟ってのも重要かもしれない。
それで最後は「おっぱい理論」でしょうか。わたしにはまったく理解できないけど(笑)

あと何回続くのかわかりませんが、この連載、最後まで楽しみです。
category : Others

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)    
