雨を味方に

2010.10.24 *Sun*
5日間、結局あまり見れなかった山陽若獅子杯でしたけど、優勝戦はちゃんと見ました。
最終日だけ雨になり湿走路での優勝戦でしたが。
優勝は飯塚29期、岩科鮮太選手でした!→レース映像、表彰式
聡くんが後ろから迫ってくる中、きっちりインコース守って走ってました。
鮮太くんって記念とかSGでもすごい活躍してるイメージがあるので、記念初優勝とか、通算4回目の優勝とかなんかすごく意外。
鮮太くんといえば森くんがG1を獲った2009年の川口開設記念で準優勝。
レース道中、森くんを苦しめてくれて、印象に残ってますが(笑)
あの時、実況で「G1初Vは俺が先だ」というのがありましたが、あれから2年弱、やっと鮮太くんが記念を獲ってくれました。
森くんも、記念初優勝はこの若獅子杯だったんですよねー。
それから鮮太くんといえば師匠があの浦田さんということで有名だけど、雨苦手な師匠を持ってるのに雨が乗れて、記念初Vが雨だったってのもなんか面白い。
次は地元飯塚での日本選手権。
鮮太くん、去年選手権優出してますし、頑張ってほしいです。
飯塚の選手だけど、静岡人なので、ちょっと贔屓気味に見てしまいます。(州くんが先に合格していなければ浜松所属になっていた可能性が大きいと思ってるので。)(でもそうならなくてよかったんだよね。鮮太くんにとっては。)

これで、火曜日からの約1ヶ月ぶりの浜松開催をはさんで、土曜日からはいよいよ選手権!
残念ながら現地には行けませんが、ネットライブで堪能したいと思っております。
久しぶりの地元開催は、平日4日間だけど、最終日行きます!(雨予報だけど、でも行く!)
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)