今、咲き誇る

2010.10.29 *Fri*
もうすっかり秋めいて、夏とはいえませんが、6月から10月で3日間取れる夏休み、1日残ってましたので、最後の日に使わせてもらいました。
目的は、浜松オートの優勝戦。
日本選手権前なので主力選手が出場しない、渋いメンバーの開催ですが、1ヶ月以上オートを観戦してなくてオート欠乏症気味だったので、お天気はどうであっても行かないと!と。
天気予報は二転三転しましたが結局、一日中曇り。
1~2コーナーは少し濡れ残ってましたが、ほぼ良走路でした。
そんな優勝戦、優勝は浜松30期、櫻井厚志選手でした!
途中まで軽快に逃げていたのにさすが優勝戦、最後は詰められて写真判定にまで持ち込まれましたが、見事優勝!
写真判定の間、ドッキドキして、確定が出た瞬間、近くにいた人に「櫻井くんファンですか?」と聞かれるほどに派手に喜んでしまったんですが、ほんとに嬉しかった。
30期、もうすぐデビューから2年で、1級車への乗り替わりも近いんですが、新人戦などを除いて優勝した選手はゼロ。
誰か2級車のうちに優勝してほしい!と思ってたし、その一番手が浜松の選手とは!
ほんとにおめでとうございました。
P1020168.jpg
着いてすぐ初優出記念で櫻井くんの単勝車券を買ったんだけど、記念なので払い戻しせず持って帰ってきました。
今度機会があったらサインしてもらおーっ。

櫻井くんで思い出すのが。
去年の夏の歩行者天国イベントのとき、一緒に写真を撮ってもらおうと声をかけました。
わたしも、選手に自分で声をかけるの初めてだったんで、かなりドキドキしてました。
もちろん快くOKしてくれて隣に並んだんですが。
そのわたしにの肩に、櫻井くん突然手を回し・・・肩を抱かれた写真になりました(笑)
RES02707_20101029194303.jpg
かなりびっくりして引きつった笑顔になったわたしが隣にいるはずです。
こんな写真を選手と撮ることはもう二度とないんじゃないかと思いますが(笑)
このときから、櫻井くんは大物だ、度胸がある、と思ってました。
30期初優勝も、うなづける。

10月から始まった30期の1級車での練習、まだ見れてないんですが、1月から乗り替わる予定です。
乗り替わっても、乗り変わる前も、30期にはもっともっと頑張ってもらって、どんどん優勝者が出てくれるといいなー。
そして、明日からは日本選手権へ。
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)