
--.--.-- *--*

感謝と感激

2010.11.11 *Thu*
選手権が終わっても、オートレースは秋が深まるとともに盛り上がります。
川口ではG2川口記念開催中ー!
平日4日間と記念にしてはやや地味?な開催かもしれませんが、個人的には大盛り上がりです。
報知杯ということでスポーツ報知でも大きく紙面を取ってくれています。
今日は準決勝。
8人のレーサーが明日の優勝戦に駒を進めました。

まず9Rからは前回チャンピオンの加賀谷建明選手と、中村雅人選手。
最後の最後、岡部さんの内に入ってチョイ差しで優出の雅人くん。
岡部さん、選手権に続いて惜しくも準決3着・・・悔しいだろうなー。
0ハン山脇孝志選手も思いっきり逃げたんですけど、残念でした。でも、やるべきことはやった!という感じ。
そして10R、6号車・森且行、8号車・木村武之。個人的には今日のメインレースでした。
このふたりが準決で同じレースに乗ることは結構たくさんあるような気がする。
でも、わたしの希望通り、1着2着でふたりが優出してくれることって今までなかった。
今回は、いろいろ考えてもチャンスがある!と思ってました。
結果、1着木村武之!2着森且行!!
嬉しいなー、ほんと。たまには神様もお願い聞いてくれるんだね。
スタートからほぼ互角で、枠なりで森くんが先行していたけど、最後1対1になったとき、武ちゃんを応援しました。スミマセン。
でもほんとにほんとに嬉しい、ふたりの優勝戦進出。
11Rは、初日まさかの8着(ドリーム戦ですが)、2日目も4着でギリギリ予選突破の絶対王者に大注目。
でもさすが王者、準決勝は強いレースで圧勝。
王者を心配するなんてほんとに失礼だとはわかっていますが、8着を見たときは・・・
わたし、ファンになって2年ほどですが高橋貢選手の8着は見たことがありませんでした。(2008年の6月14日以来だそう)
そのくらいとにかく安定して強い王者。
近況、少し心配でしたが、やっぱり王者は王者です。心配なんて無用です。
最後の12R、2度のフライングで3人が失権という荒れ模様。
レースも、一番人気の高橋義弘選手が田代さんにブロックされている間に池田政和選手がズバッとふたり抜き!
かーっこよかったー!
池田さんも9月のグランプリで落車してから絶不調で、心配でしたが、さすが皇帝!心配なんて無用だった!
でも、貢さんの1着も、池田さんの1着も感激でした。
たかが1着、いくつも日常的に積み重ねてきた1着、かもしれない。
でも、感激したんです。

明日は、ほんとにいいメンバーの優勝戦になりました。
G2の優勝戦とは思えないほど豪華!
赤い勝負服を応援しますが、誰が勝っても素晴らしいレースになるに違いないです。
4日間の最後、目に焼き付けます。
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)    
