484勝目☆~ジェネレーションズカップ

2010.12.10 *Fri*
浜松G2ジェネレーションズカップ最終日。
優勝戦は1周回1コーナーで5車が落車のアクシデントとなってしまいました。
残った3車でレース続行。
そして優勝は木村武之選手となりました。
 試走/3.32 競走/3.375 ST/0.02
スタート張り込んだんですね。
スタート位置も良かったけど、最高のスタートを切って1コーナーでいい位置につけた。
それが功を奏し、落車アクシデントに巻き込まれることなく優勝できたんだと思います。
事故レースで複雑な心境の中、表彰式と優勝インタビューでは淡々と答えてくれていました。
レースに対して思うところや落車した仲間の心配もあったでしょうし、心無い野次が飛んだりもする中、いつものようにポーカーフェイスで仕事をしていました。
プロだなーと、感じました。
「おめでとう」の言葉や拍手や野次が入り交じる表彰式となりましたが、「木村ー!優勝は優勝だからなー!」という声が聞こえたとき、ちょっと表情を緩めて頭を下げていたのが印象的でした。
優勝はもちろん優勝なんだけど、今度はすっきりと優勝をしてウィニングランやシャンパンファイトが観たい。
来年のG1で、ぜひぜひ。

RES02412.jpg

RES02437.jpg

最初は表情も堅かったですがだんだんと柔らかくなってきました。
おりちゃんも、複雑な心境の中、最後まで笑顔で仕事をしてくれていました。

6R発売中の優勝戦出場選手紹介を。

RES02345.jpg
1号車 石貝武之選手

RES02351.jpg
2号車 井村淳一選手

RES02356_20101210234046.jpg
3号車 浅田真吾選手

RES02362.jpg
4号車 木村武之選手
「今年浜松で優勝できてないので頑張って優勝したい!」と言っていました。他の選手の言ったことすっかり忘れてるんですが、武ちゃんのだけは写真撮りながらも耳にすーっと入ってきた模様。

RES02376.jpg
5号車 金子大輔選手
今節、超抜でした。スタートも切れ、エンジンも仕上がっていました。
最後までレースが出来ていたら金子くんが優勝していたと思います。
体はピンピンとのことなので、車を何とか立て直して、SSで良いレースできるように応援してます。

RES02377.jpg
6号車 岡部聡選手

RES02383.jpg
7号車 浦田信輔選手

RES02393.jpg
8号車 永井大介選手

落車した5選手ですが、浅田選手、金子選手、岡部選手、浦田選手は大事に至らなかったとのこと。
永井選手は骨折の疑いで検査をしたけど骨折はなく、ただ肉離れの可能性があるとのこと。
大きな怪我や命に関わることがなくてほっとしましたが、すぐSSを控えているので一日も早く回復して万全の状態でレースに臨めるように祈っています。
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)