オーバルマイスター!

2010.12.19 *Sun*
山陽G1スピード王決定戦優勝戦。
優勝は、地元ナンバーワン・オーバルマイスター岡部聡選手でした!!
 岡部聡選手 同一GⅠ最多優勝記録(8回)達成!

優勝戦はトップスタートで出た青木治親選手が引っ張る展開。
岡部さんは大外からの追い上げでしたが、8周回をフル活用し、徐々に徐々に順位を上げ先頭との距離を縮め、最終回、最終コーナーでズバッとハルちゃんの内側に飛び込んできました。
昨日の準決勝は人見選手との2番手争いで、一度抜かれても容赦なくもう一度抜き返し2着をつかみとった岡部さん。
今日も、まったく容赦なく最後の最後で勝利をつかみとりました。
45歳のベテランが、磨き抜かれたテクニックはもちろん、スピードでも気持ちでも若手に負けない。
だから若手も、次こそ勝とうとチャレンジし、勝って自信をつけ、また敗れて成長していく。
岡部さんとハルちゃんは3日目の雨でも激戦を繰り広げていました。
雨巧者同士の意地と意地のぶつかり合い。
今節は毎日雨とかぶちばかりでしたが、岡部さんは優勝だけではなく、今節のレースを面白くしてくれたで賞!でもあるかと。
地元ナンバーワンとしての責任感で、レースを面白く、そして優勝。
なんて素晴らしい。
オートレースってほんとに面白いです。
なんでこんなに面白いのに、マイナーなんだろうね。ね。

武ちゃんは5着と敗れました。
なにか気になるところが見つかったんだったら、それはそれでSSに向けての収穫。
とにかく無事に5日間走ってくれたら・・・と思っていましたが、始まってみるとやっぱり勝って欲しいし、不安定な走路コンディションの中、優勝戦に進んでくれたことはほんとうに嬉しかった。
次は27日からのスーパースターフェスタ。
わたしが見始めた2008年から毎年トライアルには出場しているけど、まだ大晦日に走っている武ちゃんを観たことがありません。
今年こそは、大晦日の最終レースを走る武ちゃんを応援したい。
まずは3日間のトライアル、今年の集大成、2010年に悔いの残らないように、がんばれ。
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)