
--.--.-- *--*

大晦日、決戦。

2010.12.31 *Fri*
さあ、決戦の大晦日。
スーパースター王座決定戦は今日の15時58分発走予定です。

RIMG1548_convert_20101231133722.jpg

 1 田中茂 (飯塚26期)
 2 平田雅崇 (飯塚29期)
 3 中村雅人 (船橋28期)
 4 永井大介 (船橋25期)
 5 浦田信輔 (飯塚23期)
 6 高橋貢 (伊勢崎22期)
 7 佐藤貴也 (浜松29期)
 8 東小野正道 (飯塚25期)

30日の朝、このメンバーによるお出迎えがありました。
この豪華メンバーが並んでのお出迎え。
ひとりひとりと握手して「がんばってください!」と伝えてきました。
7番目の貴也くんにはどうしても伝えたいことがありました。
「浜松から来ました。明日は頭で買います!がんばってください!」
貴也くんはちょっと驚いて、でもうれしそうに笑顔で「ありがとうございます、頑張ります。」と言ってくれました。
翌日の報知の平田くんとの対談でも「『頭で買います!』と言ってくれて嬉しかった」と言っているのを読んで、行ってよかったなーと心から思いました。
少しでも、貴也くんが喜んでくれて少しでも、頑張ろうと思ってくれれば、それで行った甲斐があった。
「頭で買います」というのが、一番貴也くんを奮い立たせる言葉だと思ってました。
前日、予習していたので(笑)
初日、激闘を繰り広げて負けた時も、2着でも十分なのに、本人は「自分から買ってくれているファンもいるんだから1着じゃなきゃだめだ。」と言っていた貴也くん。
自分から買ってくれるファンのために1着を獲る、それが貴也くんのオートレーサーとしての信念。
だから、「頭で買う」と言わなきゃいけない、と思った。
今回、ほとんど絶食状態で減量し気迫を見せて、浜松勢の中で唯一、王座決定戦に進んでくれました。
25歳、一番若い。キャリアもない。きっと人気も集めない。
なにも、恐いものはない。
どんな結果になっても、きっとこれからのレーサー人生にとって大きな一歩になる。
なにも恐れず、前だけを見て、貴也くんらしい果敢な走りを。
わたしはもちろん約束通り、貴也くん頭で、買います。
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)    
