ナンバーワンは、どれでしょう

2011.01.22 *Sat*
ベストマッチ・オブ・ザ・イヤーの本投票が明日までなので書いておこう。
ベスト10にエントリーされたのはこの10レース!

エントリーNo.1
 船橋 大成ロテック杯 優勝戦(12月14日)
30期の新井惠匠選手、初優勝のチャンス!だったんですが・・・諦めない荒尾聡選手が大逆転。
惠匠くんは1級車に乗り変わってからも優出が続いていますが、惜しいレースが続いています。
近いうちに、きっと。

エントリーNo.2
 山陽 G1プレミアムカップ 優勝戦(3月23日)
雨で山陽で・・・といえば圧倒的に強い地元トップの岡部聡選手を最後の最後で逆転した永井大介選手。
インvs.アウトの構図は雨ならでは。
そして最終コーナーでアウトからインに切り返した永井くんの優勝。
岡部さん、相当、悔しかっただろうなあ。

エントリーNo.3
 浜松 豊警備保障杯 優勝戦(8月16日)
書かなくてもだいたい分かると思いますが、わたしが投票したのはもちろんこのレースです。
いつも地元のレースでは地元の選手に優勝してほしい。
特にこの日は貴也くんに優勝して欲しかった。
金子くんに捌かれたときは、やっぱりそうか・・・と思ったけど、捌き返してくれたときはめちゃくちゃ嬉しかった。
貴也くんの、絶対に負けない!という気持ちが痛いほど伝わってきました。
最後は信夫さんも加わって地元3人のワン・ツー・スリー。
ウィニングランでは、ほんとに嬉しそうな笑顔で「ありがとうございます!」とフェンスのこちら側にもしっかり聞こえる大きな声で声援と拍手に応えながら走ってくれた貴也くん。
また今年もウィニングラン見せてね。

エントリーNo.4
 飯塚 G2オーバルチャンピオンカップ 優勝戦(10月4日)
永遠のカリスマ・片平選手の優勝、盛り上がりましたねー。
浦田さんが早い段階で2番手に上がってきたけど抑えきったのは、片平さんだからこそ、なのでしょう。

エントリーNo.5
 伊勢崎 G1シルクカップ争奪戦 優勝戦(11月23日)
シルクカップといえば絶対王者!
G1の優勝戦で、しかも10mとはいえオープンで7車抜きはハンパじゃない。
やっぱり王者は強かった。
密かに、2番手に気合で上がってきた貴也くんの頑張りも嬉しかったレースでした。
実況の吉原さんが「モモイロ王者」と連呼しているのもふふふっな気分で。

エントリーNo.6
 川口 スーパースター・トライアル 初日11R(12月27日)
波乱続きだったSSトライアルの幕開けを飾ったこのレース。
いま観ても、すごいなあ。
結局は2着だったけど貴也くん頑張ったわ。
そしてロッカーに帰ってきて某記者さんに言ったコメントが、書けないんだけどまた貴也くんらしくて素敵だった。

エントリーNo.7
 浜松 SGオートレースグランプリ 優勝戦(9月23日)
最後までどっちが勝ったかわからないハラハラの優勝戦でしたねー。
19連続SG優出を成し遂げたモモイロ王者さんの2回目のSG制覇。
2回とも浜松での優勝。きっと浜松好きなはずですよね。
「シンジラレナーイ」に次ぐ名言が聞けなくて残念でしたが(笑)

エントリーNo.8
 山陽 SGオールスターオートレース 特別選抜戦(4月29日)
金子くんのオールスターといえば準決勝が印象深くて、最終日のレースは覚えてなかったんだけど、こんないいレースをしてたんですね。
今年は絶対金子くんのG1制覇が観たい。SG制覇も観たい。
29期がどんどん活躍しているけど、29期で一番にSGを獲るのは金子くんだと信じています。

エントリーNo.9
 伊勢崎 群馬テレビ杯争奪戦 選抜予選(8月13日)
これも覚えてなかったなー。
でも、8車が最初からぎゅっと凝縮してて混戦の面白さが味わえるし、伊勢崎ならではの迫力あるカメラワークと堂前さんの興奮を誘う実況がいいですね。
そういえば、去年のベストマッチも絶対王者が差し返された、というレースでしたけど、今年はどうなるか。

エントリーNo.10
 船橋 G2さざんかカップ 優勝戦(1月26日)
「池田さんのタイヤがしょっぱくて助かった」というやつですね。
そうだったとしてもあの距離を逆転するのはすごいし、最後で捌かれても諦めない池田さんも素敵。
この悔しさがこのあとの川口の開設記念につながったんだろうなー。
あのレースはベスト10に入ってないけど、わたしだったら入れたい。
池田さんの魅力が詰まったレースでした。

そんなベスト10レース。
どのレースが2010年のナンバーワンに選ばれるか楽しみです。
1位に選ばれたレースに投票した人の中で一組が2月3日のファン感謝祭に招待されるということで、もし招待されたらどうやって仕事を休もうかと、取らぬ狸の皮算用中。
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)