490勝目☆~スピード王決定戦!

2011.02.02 *Wed*
2月に入ってやっと少し暖かくなった今日、G1スピード王決定戦の最終日でした。
4日間の戦いを勝ち上がった8名によって行われた優勝戦。
優勝したのは、なんと、なんと、木村武之選手でした!
 木村武之選手(浜松) GⅠスピード王決定戦3度目の優勝!!

G1制覇は5年ぶり、だそうです。
目の前で優勝を見たのは12月に続き2回目だけどあの時は事故レースだったので、シャンパンファイトもなく、本人もファンも複雑な気持ちで迎えた表彰式でした。
だから、こんなにすぐにまた同じステージに戻ってきてくれるなんて本当に夢のようです。
今日は、他の浜松勢を応援したい気持ちもあったけど、浮気はやめよう!と決意し、武ちゃんだけを応援することに決めました。
スタートの瞬間、タイミングが良かったので、行ける!と思ったけど、その後の伸びはまるでなにか見えないものが武ちゃんの背中を押しているようでした。
1コーナーにトップで飛び込んだときは、思わず「よしっ!」とつぶやいてしまった。
あとは祈るような気持ちで8周回。
でも全然長いとは感じなかった。
安心して見ていられました。
今年に入ってから成績は安定していたけど、年末からあるエンジンのおかしい症状はなかなか直らず、毎日、点検してはおかしい部分を直しレースをしては、またおかしい部分を直しレースをする、の繰り返し。
成績が良くても、自分の納得のいくエンジンにするまでは決して手を止めない。
今日は朝練にも出てきていたし、コメントも完調という感じではなかったので、どうかな?と思う部分はあったけど、最終的に納得のいく仕上がりだったのなら言うことはないです。
次のSGもこの調子を維持出来れば、期待大。
でも、いいんだ。そんなに上手くいかなくても。
武ちゃんのことだから、伊勢崎に行ってエンジンに少しでも気になるところがあればまた手を入れるはず。
それがいい方向に行かず、失敗するかもしれないけど、それでもただ淡々と次のレースに勝つために手を動かす。
真面目で一途。
そんな姿を見られれば、それが幸せ。
もちろん、その成果が出るように、笑顔が見られるように、精一杯応援します。

写真は多めでいきます。
RES02715.jpg
イベントプラザに帰ってきて、インタビューを。

RES02747.jpg

RES02752.jpg
この間できなかったシャンパンファイト。
おりちゃんと、アイコンタクトでタイミングを取り、フライングすることなく、しっかり決めてくれました。
最後に地元選手が勝っておりちゃんも本当に嬉しそうだった。

RES02779.jpg

RES02800.jpg
賞金ボード。ひとりで、とおりちゃんとふたりで。
この時もおりちゃんとどうやって持つか相談してるのがかわいかった。

RES02808.jpg
今回は表情も柔らかく、笑顔もたくさん見られたし、本当によかった。
「事故なくレースができたのが一番嬉しかった」と本人も仰っていたようで、やっぱり気にしてたんだなーと。
わたしも、それを一番祈っていたので、ほっとしました。

6R発売中、選手紹介セレモニー。
わたしの位置取りが悪く、1号車田中茂選手と2号車伊藤信夫選手は写真撮れませんでした。

RES02659.jpg
3号車 前田淳選手

RES02664.jpg
4号車 岩沼靖郎選手

RES02665.jpg
5号車 金子大輔選手

RES02668.jpg
6号車 木村武之選手

RES02675.jpg
7号車 佐藤貴也選手
一言挨拶をせずに自分の立ち位置に向かおうとしてしまって、慌てて戻ってきたので苦笑い気味。

RES02676.jpg
8号車 佐々木啓選手

めいっぱい楽しんだ5日間。
その最後にこれ以上ない最高の結果。
今度はお前ががんばれ、と背中を押してもらった気がするので、頑張ってきます。
そしてもう1週間後の9日には伊勢崎全日本選抜開幕です。
category : AutoRace

COMMENT

おめでとうございます
伊勢崎では何度か木村の優勝シーンを見せていただきましたが、浜松で連続とは・・・

前回が前回だけに木村も溜飲を下げたことでしょう

木村に限らず、浜松勢頑張ってましたね
茂に割って入られましたが
1,3,4,5着でしょ
あれこそが地元の意地というか気概というか
いいもの見せてもらいました
伊勢崎ではあり得ない光景なんで(笑)
ちょっとうらやましくもあります

とにかく、間近で見られたG1優勝
おめでとうございました
伊勢崎全日選でも期待できそうですね
by positiveforward #-
2011/02/03(木) 00:16 [Edit
ありがとうございます
わたしがファンになってからSGとか他の場で優勝しても、何故か浜松では優勝できてなくて、12月の優勝が目の前で見た初めての優勝でした。
でもあの事故レースで・・・
だからもう一度、こんどこそは誰にも文句を言わせないレースで勝ってほしい!と思っていたので、こんなにすぐに戻ってきてくれるなんて嬉しすぎでした。

浜松勢、ほんとにがんばってくれました。
4強が優勝戦乗ってくれるだけでも、ほんとに嬉しかったんで。

寒かったけど充実した思い出に残る開催になりました。
次の伊勢崎SGも楽しみにしてます。
せめて準決には残ってほしいな~(←またしても弱気・笑)
by ノブミ #-
2011/02/03(木) 06:35 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)