まさにジェットコースター

2011.02.11 *Fri*
SG全日本選抜3日目、予選最終日。
全国的に大雪の予報は外れず、伊勢崎も雪の一日に。
でも、積もったり走路が凍結したりすることは免れ、雪が降りしきる中、全レースが開催されました。
事故もなく、よかった。

武ちゃんは5R、昨日1着でしたが初日の7着が響き、1着で準決勝当確、2着で結果待ちという厳しい状況。
試走タイムも劣勢。
湿走路は試走タイムそんなに関係ないとは知りながらも、あきらめたくないけど、あきらめなければいけないのか・・・と葛藤しながら迎えた発走。
なんとか1着を・・・と祈りながらレースを見ていましたが、雨巧者の大ベテラン・小林啓二選手を攻略できずに2着。
あとのレースの結果待ちという状況になりましたが。
なんか、ほんとに。観終わったあと涙が出てきて。
悔し涙ではなく嬉し涙で。
決して得意とはいえない湿走路で、スタートをきっちり決めて、小林さんを追って、何度も何度も抜こうとしてくれて、ほんとに嬉しかった。
2着でも、もし準決勝に乗れなくても仕方ないと思える、大満足のレースでした。
でもやっぱり諦めきれるわけがないわけで。
5Rまで家で見て出かけましたが、ボーダーラインのポイントの行方が気になって気になって。
18時過ぎに準決勝の番組を確認してようやく安心できました。
とにかく準決勝に乗って欲しい、と思っていたので、ギリギリでも、まだ望みがつながったことに感謝。
明日の10R、またしてもお天気が心配ですが、全力で青い勝負服を応援します。
4号車は0オープンで武ちゃんが一番好きな位置です。
わたし、今年に入ってから武ちゃんのレースの時にあることをしていて、それで生観戦したレースはすべて1着か2着なのだ。
それをある人に話したら「そんなジンクス知るか!」と一蹴されたけど、わたしは信じてる。
きっと神様が味方してくれてる。
だから明日はきっと優出できる。

そんな素敵な祝日。
こんな物が届いたんですわ。ふふふっ。
P1010298.jpg
わたし、持ってるわ。たぶん。(←)
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)