スポンサーサイト

--.--.-- *--*

やっぱり、絶対王者!

2011.02.13 *Sun*
SG全日本選抜最終日。
最終レース、優勝戦を勝利で飾ったのは、もちろん、もちろん!地元伊勢崎の絶対王者・高橋貢選手でした。
 絶対王者の本領を発揮した走りでSG全日本選抜を完全優勝した高橋 貢選手
 自身が持つ史上最多SGV記録を17Vに更新!


朝からきれいに晴れた日曜日となり、開門からすごい行列。
場内で歩き回るのも、人を探すのも、車券を買うのも大変なくらいの人で溢れました。
だんだんと優勝戦に向けて雰囲気が高まっていくのを肌で感じて、12R優勝戦。
結果もファンの気持ちも試走なんて見なくても決まっていました。
王者の、完全優勝が観たい!という雰囲気が冷たい空気を暖めます。
ゴール線付近で観戦しましたが前を見ても後ろを見ても人で埋まっていました。
発走前、選手が一列に並んだあたりで自然に拍手が起こり、ファンファーレでまた拍手が。
あんな一体感、初めてでした。
そして発走。
スタート、3枠から枠なりに出た王者は慌てず騒がず、王者らしい風格を持って、先頭へ。
一車捌くごとに大歓声。
あとは王者の独壇場。
3着争いで楽しませてもらって、ラスト2周くらいからまた沸き起こる拍手。
誰もが王者の勝利を確信して疑わない、誰もが王者の優勝を祝福している。
本当に幸せな空間がそこにありました。
ゴール後の花火、豪華だった。
空を見上げ、本当に来てよかったと心から思いました。
ウィニングランと表彰式、スタンドを見上げるとレース中か?と思うくらいの人が残っていて王者を祝福していました。
「おめでとう!」の声が飛び交う中、笑顔で応える姿は、そこにいる人すべてを虜にするオーラ、貫禄で、「絶対王者」と呼ばれるにふさわしい人の姿でした。
思わず「かっこいい」と何度も呟いた。

今節、初日に王者が圧倒的な強さでドリーム戦を制した時から結果は決まっていました。
完全優勝に向けての道程。
晴れでも雪でも、天気や走路状況なんか関係なく強さを見せ、4日目準決勝は奇跡的な勝利。
そのとき、「絶対」に優勝するのは貢さんだと確信しました。
他の選手に負けるとか、波乱が起きる可能性はこれっぽっちも考えられなかった。
わたしだけじゃなく、きっと誰もが。信じて疑わなかった。
予定調和の、ショーを楽しむような優勝戦。
強い選手が強さを見せて勝つ、ということがこれほど清々しいものなのか。
もちろん、その大きな期待をプレッシャーではなく力に変える王者は、やっぱり「絶対王者」なんだ。
誰にでもできることではない。王者だからこそ、の強さ。

高橋貢選手、本当におめでとうございました!
今まで味わったことのない大きな感動を、心と体いっぱいに感じて帰ってきました。
伊勢崎は、スタンドや走路も新しくて広くて綺麗だけど、客層も若くて女性が多くて、未来を感じるレース場でした。
その中での、SG優勝戦での盛り上がり。
希望を感じました。
SG全日本選抜、2日間の参加でしたが、遠かったし寒かったけど本当に行ってよかった。
また絶対、伊勢崎には行きます。
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)    
