
--.--.-- *--*

496勝目!~浜松市営第11回2節

2011.03.04 *Fri*
浜松市営第11回2節 最終日12R優勝戦
1着 木村武之 試走/3.30 競走/3.382 ST/0.18

通算51回目の優勝、おめでとうございます。
今日は仕事で本場に行くことはできませんでした。
もっと前から分かっていれば何とかすることもできたんだろうけど、なにより、武ちゃんが出場すると思ってなかったから。
もちろん優勝戦に出て、優勝するなんて思ってないわけで。
・・・というのは自分への言い訳です。ウィニングラン、観たかったです。
でも、生で観られなくても、1着も優勝も、何度観ても泣きそうになるくらい嬉しいなあ。
今節は追加斡旋で前検日に急遽呼ばれたのに、初日から3日間まったく不安なく観ていられました。
調子はもちろんいいんだろうけど、やっぱり強い選手なんだなーと改めて感じた。
準決後のコメントやインタビューでもすごく余裕があるように感じたし、今日のレースでもスタートなどいくつかミスしたところがあると言っていましたが、それでも最後には独走状態になるほどの圧勝。
ワンミスも許されないハイレベルなレースで勝つことも、ミスしてもそれを取り返せるだけの余裕も、この短期間でどちらも見せてもらえて、強さを再認識しています。
強い選手だということは知っていても、こんなに安定しているのは慣れていないのでちょっとドキドキしますが、この調子が少しでも長続きしますように。
恩返しなんていいから、自分のために家族のために1着目指してこれからもがんばってください。

今日で、今年度の浜松オートの開催は全て終了。
春は出会いと別れの季節です。
浜松所属の3名の選手が3月で引退されることになりました。

浜松4期 中根敏治選手
RES03202.jpg

浜松8期 藤野健治選手
RES03200.jpg

浜松13期 名本邦俊選手
RES03199.jpg

ラストランの日は仕事で行けないと思い、この間行ったときに単勝車券を買っておきました。
名前のところにそれぞれ最後の1着レースを忍ばせてあります。(調べましたが間違ってたらごめんなさい)
中根さんと藤野さんは今日がラストラン。
名本さんは2月20日がラストランとなりました。

名本さんは、木村武之選手の師匠です。
養成所を卒業して選手としてデビューしてから12年間、武ちゃんの近くで武ちゃんの成長や活躍や悩んでいる時や苦しい時も見守っていてくれていたと思います。
本当にありがとうございました。
その、師匠のラストランの日、武ちゃんは優勝戦に乗っていました。
最後に、師匠のためにどうしても優勝したい!という思いで走って、結果、見事に優勝。
 →ヴィーナスカップ最終日【優勝戦編】
気持ちに動かされるタイプの選手ではないかなーと思っていましたがやっぱり熱いハートを持った選手なんだな。
カッコ良すぎて惚れ直しました。
師匠もきっと喜んでくれたと思うし、最高の餞になったと思います。

中根さんは68歳、藤野さんは63歳、名本さんは60歳。
長い間本当におつかれさまでした。
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)    
