
--.--.-- *--*

明けない夜はない

2011.03.14 *Mon*
大地震から3日が経ちました。
たった3日、という気もします。
もうずいぶん長い時間が流れたような、あっという間のような。
とはいっても、わたしの住んでいるところではほとんど揺れもなく、停電することもなく、交通機関が止まることも、店から食品がなくなることもなく、まったく普段どおりの生活です。
テレビで非現実的な映像を見て、でも外に出ると何の変哲もない日常が流れていて、不思議な気分です。
わたしに出来ることはどんなことでもしたい。
でも、それぞれが無闇に動いても役に立たないどころか迷惑になりかねないので、きちんと見極めた上で行動したいと思います。

今はただ、ひとりでも多くの方が救出されることを祈ります。
被災された方が、一日も早く安心して眠れる夜が来ることを祈ります。

昨日、職場の近くに菜の花畑に行ってきました。
RES01012.jpg

RES01027.jpg

RES01011.jpg

桜が咲いたらまた写真を撮りに行きます。
その頃には、日本に少しでも笑顔が戻っていますように。
category : Others

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)    
