ありがとうございました!

2011.04.01 *Fri*
出会いと別れの春。
忘れがたき3月も昨日で終わり、今日から新年度です。
オートレースモバイルのスポーツ報知のおふたりのコーナーが昨日で終了。
とても残念ですが。

木村さんはブログの時から毎日読ませてもらって、Twitterに移行して、モバイルに移行しても、ずっと追いかけてきました。
予想は自分で考えたいタイプですが、全然わかんないお手上げの時は木村さんの予想に頼りました。
レース展開の考え方や車券戦術なども木村さんが師匠です。
なにしろ、ギャンブルなんて全く触れたことがなかったし、誰かに誘われて好きになったわけでもなかったので教えてくれる人もいなくて完全に独学だったので。
でも、木村さんのおかげで時々は当たるようになったし、高配当を狙う楽しみも覚えました。
レース場でお会いしたときに一度だけ(自分は買った後だったんだけど)「このレースどうですか?」と聞いてみたことがあって「〇〇選手の2・3着が面白いと思うんだよねえ」とおっしゃった選手がほんとに3着でしかも高配当だったときは、やっぱりプロはすごいなーと改めて思いました。
これからもよろしくお願いします。
また勉強させてください。

淡路さんも、モバイルが始まるずっと前からファンでした。
車券に関係のある整備情報などではない選手の素顔が垣間見れるコラム。
他の新聞とはまったく違ってたから、オートの記事目的でスポーツ紙を買うのは最初からずーっとスポーツ報知だけです。
最初に淡路さんの記事を読んだのはいつだったのか覚えてないけど、強烈に覚えているのはこれ。
P1020268.jpg

モバイルに掲載されるようになって「ロッカー入り浸り」になってからは、更新される日は毎晩楽しみに待ってました。
特に日本選手権の前検日は何度リロードして待ったか数えきれないくらい。
本当にファンだったので、淡路さんがTwitterを始める前から「一度お会いしてご挨拶したい!」とラブコールを送り続け(笑)、意外と早くなぜか飯塚でそれが実現したのが去年の夏。
意外と夢は叶うもんだと思いました。
その後もいろいろとお世話になっております。
モバイルで毎晩更新を待ってワクワクする楽しみはなくなったけど、朝起きて新聞を買いに走るワクワクは続くと思うので、そちらでまた楽しませてもらおうと思います。
レース場でもまた全全車券見せてくださいまし。(いつも全全車券ばっかり買ってるイメージですが、淡路さんもプロなのでたまにぽつりと呟いた予想はしっかり当たっていることが多い。その通り買えばいいのに買わないのが淡路さんの良いところ・・・?笑)

そして3月末で引退された選手が、浜松ではこの間書いた3名以外にまた2名。
小山幸男選手。
一昨年の夏、伊勢崎ナイターで優出したときのインタビューを拝見して、柔らかい雰囲気の素敵な方だなあと思ったのを覚えています。
最近も普通に車券に絡んでたのになあ。

増田晴彦選手。
今日知って、正直大ショックで、いまだに信じたくないんですが。
RES01815.jpg
本当に大好きな選手のひとりでした。
50歳近いのにイケメン選手といっても過言ではない!(断言)カッコいい選手ですし。
車券的にも逃げると速いのでほぼ毎回3着まででは買っていました。
30期の櫻井選手の師匠でもあり厳しくも温かく指導されていましたし(櫻井くん初勝利のとき)(弟子の整備を見守る渋い後ろ姿)、毎年浜松オートで行われるソーラーバイクレースで選手チームのリーダーも務めていました。
まだまだ、多方面で浜松オートを支えてほしかったんですが・・・。
去年のオートフェスタで一度でもお話できてよかったです。
おふたりとも、本当におつかれさまでした。
浜松オートの選手は、全員、わたしにとっては唯一無二の存在なんですよ、ほんと。

さみしいけど、新しい出会いにも夢をふくらませて。
31期のデビュー、ちょっと遅れるかもしれないけど、ほんとに楽しみにしてます。
category : AutoRace

COMMENT

私の原稿をそんなに楽しみにされていたのですね。年度末に契約更新しなかったのでモバイルでの仕事は終了しましたが、また何らかの形でオートレースのことを書く際にはすぐにお伝えしますね。手っ取り早いのは「レースの裏側」ブログの再開だとわかってはいるのですが、もう少し状況を考えて今後のオートレースで自分の考えたことどう伝えようか、模索してみます。
by 木村重成 #-
2011/04/01(金) 22:00 [Edit
もちろんです!
専門紙を買う習慣がないので、レースの予想は自分の好きな選手を買う(当てずっぽうともいう)か、モバイルの木村さんの予想を参考に・・・でした。
ブログの再開が実現すればありがたいですが、無理はされませんように。
気が向いたらまたよろしくお願いします。
レース場でまたお会いできる日も楽しみにしています!
by ノブミ #-
2011/04/01(金) 23:11 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)