動き出す

2011.04.13 *Wed*
震災の影響で開幕が遅れたプロ野球。
昨日一斉に開幕しました。
西武は開幕2連勝と幸先良くスタート。
メンバーは安心の1~4番に助っ人と新戦力など加わって。
こんなに打つチームだったっけ?とビックリしてしまうくらいよく打つ。
これがずーっと続いてくれればいいんだけどねー。
またハラハラドキドキのシーズンになるんだろうなあ。
去年はシーズン終盤とても苦しかったので、今年はすっきり終われるように。
もちろん優勝、日本一で。

オートレースもいよいよ明日から再開!
初っ端の山陽開催は超豪華メンバーで、番組見てるだけでワクワク。
初日の12R選抜予選
 1 金子大輔(浜松)
 2 若井友和(川口)
 3 片平巧 (船橋)
 4 浦田信輔(飯塚)
 5 岡部聡 (山陽)
 6 荒尾聡 (飯塚)
 7 高橋貢 (伊勢崎)
 8 濱野淳 (山陽)

・・・何このSGの優勝戦みたいな豪華レース!
レースの間隔が空いてるし、気候も変わっているので誰が勝つかわかりません。
わたしはもちろん、1号車のKDを全力で応援。
でもとにかく、とにかく、事故なく良いレースを!

野球もオートも被災地支援ということで銘打たれています。
オートも、レース自体だけではなく、選手による募金活動やチャリティイベントも各地で続々と行われる予定です。
わたしも、そのすべてを楽しむ所存。
もちろん、被災地を応援したい。一日もはやい復興を祈っています。
でも、それだけでは続かないのです。自分が楽しまなければ。
楽しいこと、楽しみなこと、ワクワクすることをガソリンにして自分を動かして、それが結果的に何か役に立つことになると信じて。

category : いろいろ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)