一本道

2011.04.23 *Sat*
東日本大震災被災地支援オートレース3日目。
予報どおり、雨の一日でした。

DSCN0147.jpg

浜松でわたしが行く日で雨はすごく久しぶり。いつ以来か覚えてないくらい。
雨は堅いか万車券か・・・ですね。
配当は安いですが、万車券じゃない6つのレースは全て当たりました。
当たると嬉しいね。やっぱり。
走路はインコースしか効かない一本道。
12Rの試走前、武ちゃんには「インコース走ってーーー」と祈ったんですが、外に行きました。
というわけできっと無理だな、と思ったけど、奇跡を信じて。
でも雨巧者揃ってるし、インコースの得意な遠藤さんとか清さんがいたので厳しかったです。
結果、3着。
優勝戦には進めませんでしたが、あきらめずに頑張っている姿を見て、うれしかった。
明日は1着でゴールしてくれますように。

2~3レース発売中には選手会の募金活動。
今日はこのお三方でした。

RES01125.jpg
猿谷敦史選手、笠木美孝選手、伊藤信夫選手

募金箱にお金を入れたら「ありがとうございます!」と真っ先に笠木さんが手を差し出してくれて、握手をし、そのままわたしの手に飴を握らせてくれました。
そして写真をお願いして、まだ空いてたので図々しくもカレンダーにサインもお願いしたんですが。
猿さんが書いてくれて、隣の笠木さんに渡そうとしたら「おれ(カレンダーに載って)ないもーん」とすね出す笠木さん(笑)
(24期以降しか集合写真は載っていない)
「ないもん。ないもん。」とゴネる笠木さんにわたしも猿さんもやや戸惑いましたが(笑)、真っ白だった裏表紙を差し出し、サインをしていただきました。
最後に日付を入れようとした笠木さん、西暦と4月まで書いたところで、今日の日付がわからず隣の信夫さんに「今日って何日だっけ?」と。
すると信夫さん「22日?」
・・・え!?23日ですけど・・・と思ったときにはすでに遅く、笠木さんのサインには昨日の日付が入りました。
282580504.jpg

すぐに間違いに気づいてましたが「いいよいいよ」と(笑)
笠木さん、お顔もタイプだしスタートカッコいいしもともと大好きな選手なんですが、さらに好きになってしまいました。
そして雰囲気も見た目もすごく若い。42歳には見えませんです。

6R発売中にはチャリティオークション。
貴也くんのずっと使っていた練習着と信夫さんがSGの優勝戦で着た勝負服。
あの形式はどうも参加するには勇気が必要だと思うので浜松人には向かない気がするんですが、信夫さんはさすが浜松のエースで人気があるなあと思いました。
そしてオークション中、信夫さんの勝負服を掲げてくれていた笠木さん。
オークション終了後、司会の安原さんが「笠木選手、どうですか?感想は?」と聞くと、笠木さん真顔で「値段が上がってよかったんですけど、自分の手がつりそうになりました。」
一瞬「え!?」という空気になったところで、「・・・冗談です。」と。
一同爆笑。
安原さん「冗談なら真顔で言わないでくださいよー!ビックリしたじゃないですか。」
ここでも素敵なキャラを見せてくれてました。
明日もどの選手にお会いできるか楽しみだー。

もちろん優勝戦も楽しみ。
初優勝がかかる長谷さん、朝練で落車しても見事優出の遠藤さん、雨の準決勝ぶっちぎりの1着だった真吾くん、そして浜松ナンバーワンの金子くん。
あとは静二さん、正樹さん。遠征からは福田裕二さん、鈴木清さん。
浜松勢を応援するのはもちろんだけど、もし、清さんが優勝したら・・・ウィニングランの笑顔でめろめろめろーんとなる可能性があります(笑)
とにかく楽しみ。
はやく雨上がらないかなあ。
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)