499勝目。

2011.05.02 *Mon*
5月に入り、再び浜松に被災地支援オートレースが帰ってきました。
今年は浜松まつりが中止になってしまったので、毎年浜松まつりを楽しみにされている方も、家に閉じこもっているんじゃなくて、憂さ晴らしでもいいので浜松オートに来て、楽しんでくれればいいなーと思います。
お天気も良さそうだし。

そんな初日。
通算500勝にリーチがかかりました。

浜松市営第2回第1節 初日予選11R
1着 木村武之 試走/3.35 競走/3.446 ST/0.27

今節も1着並べて完全優勝で船橋に行ってくれたらいいなーと思います。
ウィニングランで笑顔を見たいけど、その前に明後日のオークションで久しぶりにお顔を拝見できるのか。
オークション品は、長年使っていたツナギ。
今使っているものの前に使っていたもので、SGも2回獲った思い出深いものですよね。
思わずいつから使っているのか調べようと過去レース映像の旅に出てしまいましたが、今確認できる一番古い映像(2005年4月)の時点ではすでにそのツナギでした。
少なくとも5年半は使っていたわけですね。
その過去レースの旅の中で見つけたのがこのレース。
 →2006年12月30日 4R
師匠の名本さんとワンツーでゴールしてました。
ワンツーどころか、一緒のレースを走っているのをわたしは見たことがありません。
この時も、2日間しか走っていないところを観ると、補充参戦らしい。
その師匠は3月で引退されましたが、最近武ちゃんのプロフィールを見たら所有車がひとつ増えていまして。
その名も「ワント」・・・師匠が使っていた車名です。
その前に、去年の9月に武ちゃんの「ニールセン」というエンジンが名本さんの「ワント8」として登録変更されたということがありましたが、これが戻ってきたのか。それとも新車かわかりませんが。
レースでこの車に乗ることがあるのかどうかわかりませんが、なんとなく、きゅんとするエピソードでした。

GWも後半。
500勝を目の前でお祝いすべく、明日から行って参ります。
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)