笑顔がわたしのエンジン

2011.05.04 *Wed*
3連休中日。
開門してからでは出てきた後のことが多いので、最近は開門前に行って、敷地外から朝練を眺めています。
昨日も今日も、開門直前に出てきて何周かほかの選手と合わせたりして練習。
開門時にはもうロッカーに戻って行ってしまっています。
遠くからでも、練習着を見られるだけでうれしい。
今日は夕練後ものんびり歩いてたらロッカーから選手がジョギング?ウォーキング?に出てきていましたわ。
DSCN0235.jpg

今日は、後に書きますがご本人の朝練後の感触もイマイチだったし、試走タイムも出なかったし、で1着はおろか優出も・・・と思っていましたが、レース後半になって怒涛の追い上げ。
2着には届きませんでしたが、ああいうのを見られるとうれしいんだな。
ああ単純。

6R発売中の選手会チャリティオークション。
木村武之選手のツナギが出品されてご本人が登場してくれました。
久しぶりに見る姿に、出てきた瞬間からきゅんきゅん。
よく考えてみたら、表彰式とかウィニングランと違って胴当て肩当てとかをしてないTシャツにジャージという姿なので、小さくて細くて、つまりかわいい。
オークションに入る前に今日の朝練の感じなどを聞かせてくれまして「まだちょっとセッティングが合わせきれてない」と決して完調ではなさそうだったけど、話すその表情は柔らかだった。
レース前だし、昨日の結果はあまり良くないしで整備もしたいだろうし、笑顔が見られることは期待してなかったけど、余裕…というわけじゃないけど、焦ってもいない、マイペースにやっているというような良い表情でした。

DSCN0282_convert_20110504175529.jpg

オークション品のツナギの説明に入ると落車して破れて何度も直しながら使っていたことなどを、ツナギを触りながら話してくれたんですが、その触り方がなんとも愛しそうで、まるで自分の子供の頭を撫でる父親のような触り方で、またまたきゅん。

DSCN0262_convert_20110504175456.jpg

このツナギで2回のSGを獲った話になると、安原さん「あの涙のインタビューをもう一度ここでお願いします!」と無茶振り(笑)
会場爆笑で、武ちゃんも笑って首を横に振っていました。
なんというか、選手との信頼関係があってこそのやりとりだなあ、と。
武ちゃんは「なにか被災地の方の役に立てば…と思い、出品しました」と。

オークションは1000円スタートで徐々にヒートアップし、最終的に66000円で落札。
金額が上がっていく間、笑顔で見守っていました。
最後、落札者と写真撮影、サイン、握手など交わし、ふたたび壇上に戻っていつも通り「いいレースできるように一生懸命がんばりますので応援よろしくお願いします」とあいさつ。
「500勝!」の声が飛ぶとちょっと苦笑いして「がんばります!」と言ってくれました。

そいえば今日はレース写真を撮ってみたんだっけ。
森くん信じなくてごめんなさい・・・のレース(笑)
DSCN0309_convert_20110504175549.jpg
スタート!

DSCN0318_convert_20110504175608.jpg
後は長谷さんを捕らえるだけ。

DSCN0330_convert_20110504175627.jpg
1着ゴーーール!!

カメラが普通のコンデジなんでこれが限界ですが、もうちょっと研究してみます。
でも思い入れのあるレースは撮れないな。カメラなんて構えていられない。

さて明日は優勝戦。
浜松勢を応援しますが、外来の3人がイケメンなので彼らのウィニングランでもうれしいかも(笑)
勝ったら初優勝となる翼くんと長谷さんにがんばってほしいですねー。
あと直幸さんが優勝戦に乗っているのは初めて見るので、がんばってほしいです!
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)