501勝目。

2011.05.19 *Thu*
今年度初のSG開催、オールスターオートレースが絶賛開催中です。
震災の影響で開催が危ぶまれただけあって、無事に開催されただけでもありがたい。
仕事であんまりレース観れてませんが、東のほうから元気なエンジン音が聞こえてくる気がします。

オールスターオートレース 予選3R
1着 木村武之 試走/3.34 競走3.444 ST/0.09

2日目にして1着を獲ってくれました!
500勝から501勝が遠かったなー。
というか初日5着に敗れているので、今日も惨敗したら2日目にして準決の道は絶たれてしまうという状況。
5着という結果にも、前回(全日本選抜)の7着よりはマシか・・・とか思ってしまうゆるゆるファンですが。
今日はスタートも切れ、動きもぐんと良くなったように見えました。
望みがつながったので、明日もしっかり走って、いい状態で準決に臨めるように祈っています。

とはいえ。
武ちゃんは何も計算せず、先のことも考えず、運がないと神様を恨むこともきっとしない選手。
明日もきっと、準決に乗るためでも、その先の優勝戦に乗るためでも、賞金を得るためでもなく、ただ、1着を獲るために走ると思う。
ただ勝つために。
そういう選手だからきっとわたしは、レースだけを見て思わず彼を応援したくなっちゃったんだと思う。
わたしはそんなにピュアじゃないから、着順で点数計算したり、優勝戦乗ればSSもあるし、賞金やランキングにも関わるし・・・とか思ったりいろいろ考えて一喜一憂しちゃうし、神頼みして叶わなければ神様は意地悪だとか愚痴ったりするんだけど。
そんなの全然考えてないんだろうな。ご本人は(笑)
レースごとにドキドキハラハラさせられるけど、心動かされることが楽しくて幸せなんです。
すべてが後付け理由だけど、我ながら素敵な選手を好きになったもんだなーと思っています。

だから明日も、ただ勝つために、一生懸命走る姿を、応援してきます。
応援するしか、わたしにはできないから。
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)