オールスター優勝戦!

2011.05.23 *Mon*
川口オートで行われたSGオールスターオートレースに行ってきました。
ずーっと汗が噴き出るくらいの暑さだったんですが、最終日の午後になって急に雨が。
そして空気が急に冷たくなり、寒さに震えるくらいに。
変わりやすい天気に翻弄されましたが、この方はやはり強かった。

高橋貢選手、全日本選抜&昨年オールスターに続きW連覇!雨でのSG初優勝でSG18V

王者のオールスター2連覇&全日本選抜からのSG連覇で幕を下ろしました。
優勝戦道中、人気になった永井さんと有吉さんの落車があり、期待した雨でのバトルが見られなくて残念だったけど、優勝したのが王者だったからみんな溜飲を下げられたというか、納得して、祝福したんじゃないかと思います。
ご本人も少し複雑ではあっただろうけど、そんなこと少しも感じさせない堂々とした表彰式でした。
勝つべき人が、勝ったんだと思う。

RES02144.jpg
ステージに上がってすぐ。笑顔。

RES02196.jpg

RES02199.jpg
賞金ボードや大きなトロフィーを掲げる姿も、絵になるお方です。

RES02206_20110523192046.jpg
王者らしい、引き締まった表情でした。
貢さん、本当におめでとうございました!

昼にものすごく暑い中行われた優勝戦出場選手紹介から。
RES02071.jpg

RES02078.jpg
4人ずつオープンカーに乗って登場。

RES02097_20110523191709.jpg
1号車 高橋貢選手

RES02103_20110523191709.jpg
2号車 永井大介選手
また川口のSGで落車。心の傷が深くなっていないか心配ですが、きっときっと、乗り越えてくれるはずです。

RES02093.jpg
3号車 三浦康平選手
今節の康平くんは本当に絶好調。そして運も味方につけていました。
予選3連勝は素晴らしい。真面目にやっていればこそのSG初優出でした。

RES02111.jpg
4号車 浦田信輔選手
選手紹介のうらっちゃんはいつもニコニコでリラックスしているイメージです。

RES02117_20110523192000.jpg
5号車 久門徹選手
何度も何度も練習に出てきていました。また久門さん!?ってくらい。
その甲斐もあって絶好調でしたもんね。

DSCN1119.jpg
6号車 有吉辰也選手
優勝戦、わたしの本命は有吉さんでした。試走が一番良く見えたので。
落車で残念だったけど、いいスタートでした。

DSCN1127.jpg
7号車 濱野淳選手
試走気にせず買えばよかったなあー、とちょっと後悔。
濱野さんはなにか持ってる選手だと思うのだ。

DSCN1132.jpg
8号車 浅香潤選手
試走がすごくよく見えたし、スタートも良かったんですが、事故の被害を受けてしまいました。
ご本人も相当残念そうだった。

震災後初のSGレース。
オートのメッカ、川口には本当にたくさんの人が集まっていました。
ほんとにオートレースは愛されています。
結果が出ても出なくても、成功しても失敗しても、一生懸命走る選手たちの姿に元気づけられる人がたくさんいるんだと思います。
来月には浜松でまた豪華メンバー集結のプレミアムカップが。
いい天気で、事故なく、いいレースが観られることを祈りつつ。
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)