
--.--.-- *--*

504勝目。

2011.06.03 *Fri*
飯塚ダイヤモンドレース3日目!

G1ダイヤモンドレース 最終予選10R
1着 木村武之 試走/3.38 競走3.458 ST/0.08

初日から1着3着と悪くない成績だと思ったんですが、ご本人は不満のようで、昨日はクランク交換をしたそうです。
でも試走はふたつ落ちてたし、どうなるか心配でしたが、きっちりスタート決めて1着。
武ちゃんのスタートのすごいところは、決めるべきところでしっかり決まる、というところだと思う。
今日も、先頭にたっても独走というわけではなくエンジンはそんなに良くなさそうだったから、勝因はスタート。
ここぞ、というときに決まるスタート。
去年の日本選手権の時に自己評価で「得意技:たまに決まるスタート」というのを読んで「たまに」ですか!?と思わずつっこみたくなったことがあるんですが、その「たまに」っていうのがいいところで決まるのがすごいところじゃないかなあと。
ま、たまには失敗することもあるんだけどね。
明日はとなりがカミソリスタートの有吉さんなので、どうなるかわかりませんが、「たまに決まるスタート」を明日も見せてもらいたいものです。

そして7月の日程が発表に。
ゴールデンレースを3連休のところに入れてもらって、ラッキーな日程だなあ。
走路改修の関係で毎週末オートということになりそうですが、なるべく行けるようにがんばります。
伊勢崎のグランプリがナイターに変更になったのでこちらも行きたいんだけど、日程が厳しいなあと、カレンダーとにらめっこしているところです。
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)    
