
--.--.-- *--*

あくまで、架空の話。

2011.06.04 *Sat*
ダイヤモンドレース4日目。
いきなり脱線しますが、やっぱりグレードレースの優勝戦が日曜日だと土日観戦できて参加してる感がすごくあっていいよね!
震災後の日程ではG1、SGが全て日曜日か祝日に優勝戦に変わっていて、すごくありがたい。
土日休みじゃない人には申し訳ないが、わたしにはものすごくありがたいです。

そんな今日、準決勝。
10R、悔しい、とは思ったけど良いレースだったし、ギリギリのところのせめぎあいっていうか、レベルの高いものを見せていただきました。
その中で3着。完敗です。
動きが良かっただけに悔しい。残念です。

12R、いきなり試走一番時計で期待度アップの金子くん。
となりが浦田さんじゃなければ何とかなったかもなあ、と。
7号車に金子大輔、8号車に浦田信輔というレースはもう何度も見たことがあるけど、一度も浦田さんに先着したという記憶がない。
いや、まさか一度もないってことはないだろうけど、印象にない。
いわば、天敵なんだと思います。
ご本人「『おのおのがた、道をあけられい!』とか言われても自分簡単にはあけませんよ!」と言ってくれているんですが、結果は伴わない。
スタート先行して先攻めしても、ほんのちょっと攻めが遅れるとすんなりやられてしまう。
浦田さんはすごい人だ。
そしてKDは近い将来、その浦田さんにしっかり勝てるようにならないといけないのだ。
2着優出は嬉しかったけど、ものすごく悔しいレースでした。

明日は11Rが10mオープン。
ランク順に綺麗に外から並んだら、武ちゃんが4号車。
なんて素敵な位置!
このランクを生かせるのはこれが最初で最後のチャンスかも知れないのでトップスタート切ってきっちり勝ってほしいです。
そして優勝戦は、30期の内山くんが勝ち上がったので0-10のハンデ戦。
ここも10mはきれいにランク順に並んだ結果、10mの最内に池田さんという信じられない番組に。
武ちゃんが池田さんを抜いていれば池田さんの位置に武ちゃんだったわけで・・・0-10で10mの最内に木村武之なんて番組、観てみたかったなあ(笑)
絶対トップスタートで、かなり優勝の可能性高いんじゃなかろうか。
架空の話だけど、そういう妄想なら得意。
明日、優出選手のお出迎えがあるらしく、もし優出してたら今夜中にどこでもドアを発明してきっと飯塚に行っていたと思うので(笑)、逆に良かったような。

そんな最終日の明日も、一日家でのんびりと楽しむ予定です。
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)    
