505勝目。

2011.06.19 *Sun*
プレミアムカップ3日目は準々決勝戦。

特別G1プレミアムカップ 3日目8R準々決勝戦
1着 木村武之 試走/3.34 競走/3.419 ST/0.14

2着3着と来ていて、ポイント的には勝負駆けではありませんでしたが、メンバー的にも枠的にも、勝ってほしいなあというレースでした。
新車ワントでの記念すべき初勝利。
ワントは師匠の名本さんが使っていた車名で1着(ワン)を獲る(ト)という意味だそう。
まだまだビギナーファンのわたしは、師匠が名本さんであることは知っていたけど、あまり意識せずにきてしまって、3月で師匠は引退。
引退されたあとに、やっと師匠の絆を少しずつ垣間見ることが出来て、師匠の現役時代にもっともっと師匠のことを見ておけばよかったなあと少し後悔しているところです。
お父さんも叔父さんも選手というサラブレッドで、デビュー当時からずっと強い選手だということは知っていたので、師匠とのつながりってどのくらいなのか分からなかったけど、どんなに強い選手でも師匠の存在が大きくないはずはない。
「仕事は自由にやれ。絶対、テングになるな。人として間違ったことをしたらその時は本気で怒るぞ。」
武ちゃんの師匠が名本さんだったから、今の武ちゃんがあるんだと、改めて思いました。

そして4日目準決勝。
DSCN2232.jpg
雨になってしまったので、運を天に任せるというか、行ければラッキーというくらいの気持ちで観ていました。
あんなに楽な心境で準決を観たのはここ最近はないなあ。
結果は4着。
でも、悔しがって涙するレースでもなかったし、仕方ない!とすぐに気持ちの切り替えられるレースだったので。
最終日はまた11R。(最近最終日の11Rが多い)
優勝戦以上に濃いメンバーとなりましたが、良い位置取れたのでがんばってほしいなー。
雨でも晴れでも、赤いヘルメットと赤いつなぎの姿を目に焼き付けながら、応援するだけです。
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)