王者の通過点。

2011.07.27 *Wed*
ちょっと遅くなりましたが。
7月24日、オートレース界の絶対王者、高橋貢選手が通算1000勝を達成されました。

高橋貢選手(伊勢崎・22期)史上20人目の1,000勝達成

すごいですね。王者は。
わたしがオートレースを知ったきっかけはもちろん森且行選手ですが、どんなものなのか見てみよう、と思ったきっかけは高橋貢選手です。
森くんが「SGを獲れてないから・・・(幸せじゃない)」と言った時に、SGってなんぞや?と調べ始め、その時直後にあったSG、2008年の日本選手権をちょっと興味を持って観ていたんですが、過去の日本選手権の勝者の名前に何度も「高橋貢」が出てきて、この人何者!?と(笑)
ランキングを見たら全国ナンバーワンだし、25期トークバトルでは全員一致で「人間性が素晴らしい」って言われてるし、どんな人なのかものすごく興味を持ちました。
貢さんがいなければ、オートにここまで興味をもつこともなかったのかもしれないなあ。

mitsugu サイズ変更
わたしが、ほぼ初めてオートレース場に行った日のイベントに出てきた王者。
このイベント、武ちゃんもいたんですが当時まったく興味がなかったので、わたしのメインは貢さんでした(笑)
ちなみに、王者、超カッコよかった。
いやもちろんいつ見てもかっこいいんですが、オーラが溢れてて見とれるくらいでした。
当時は欠点がひとつもない神のような人なのかと思ってましたが、もちろんそんな訳はなく、人間らしい一面というか愛すべき一面もたくさん紹介していただきましたが、それでもやっぱり王者らしい風格と人間性とオーラを持ち合わせた素晴らしい人だと思っています。
本当に、オートレース界に高橋貢選手がいてよかった、と。

高橋貢選手、1000勝達成おめでとうございました。
そしてすぐさま1001勝、1002勝と積み重ね、161回目の優勝もおめでとうございました。
ほんとに王者は、すごい。

そういえば、王者の思い出の品を家にお預かりしています。
なんで私の家にあるのか不思議なんだけど、眺めると、オーラのパワーを分けてもらえるような気がします。
category : AutoRace

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

Recent Comments

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

In Blog Search

Archives

 

Copyright © Key Of Life All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)